【Vampire Survivors】#56「ボスラッシュがなぜか暇」

【Vampire Survivors】#56「ボスラッシュがなぜか暇」をどうぞご覧ください。


- YouTube


今回のアップデートでは、新ステージ、新アルカナ2個、そして隠しキャラが追加されました。

しかも新ステージとはボスラッシュですよ!^^

・・・まあ雑魚のほうが多く出てきますけども。



隠しキャラの出現条件は「ボスラッシュステージを武器一つでクリアすること」だったので

まあどうせなら一度に達成してしまおうと。

普通にボスラッシュを15分耐え抜くのも大変だろうけど武器一個って・・・


誰がいいかなぁ…と考えたところ、

前回使った「経験値が爆弾に変化する」アルカナならレベル1を維持できる、

つまり武器が一つだけのままということに着目し

レベル1で強いキャラと言えばシスタークレーリチポルタでしょう!と^^


シスターは初期武器聖水で、攻撃範囲がとんでもなく広いです。

ポルタはが初期で、攻撃頻度がものすごいことになってます。

どちらもレベルアップごとにどんどん弱体化し、レベル4?とかで通常に戻る特性です。

まあ最初だけのボーナスということですね。


どちらでもいいけど使いやすいのはポルタかなぁ?と。

また見た目もあの方に似てますしそういう理由で選んでみました。


そしたらこれが正解!

レベル1だと息つく暇もないくらいの雷が降ってきますので

敵が近づく前に倒してしまいます。

というか画面に入ってこれないレベルで(笑)


なのに宝箱からは三つ出てくるので一気に武器レベルは上がるという。

自分はレベル1のまま武器だけはレベルマックス!なので

その速度のまま威力だけは最高になる理想の展開に。


確かに終盤の強敵はやや肉薄することもありましたが

ほとんどのボスは瞬殺。

いやー、レベル1なのにめっちゃ楽(笑)

というか暇という^^;


いろんなタイプのキャラがいます。

最初から強いやつもいれば、

レベルアップごとに徐々に強くなっていくタイプや

ある程度のレベルごとにドゴッドゴッと強くなるタイプ。

そして最初だけ強いけどすぐに普通に戻るタイプと。


普段の攻略では誰がいいとは一概には言えませんが

今回の条件で戦うにはやはりレベル1で鬼強いキャラがうってつけでしたよね!^^


普通にやれば難しいであろうステージでしたが

なるほど攻略法は用意されているものです^^

うまいことできているなぁと改めて感じました。


次回は早速新キャラを使って楽しもうかと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com