【Vampire Survivors】#63「クレーリチLV99」

【Vampire Survivors】#63「クレーリチLV99」をどうぞご覧ください。


- YouTube


今回のアプデは新キャラ一人新アルカナ一つです。

新キャラの使う武器も新しいですね。

…もはやすぐアップデートが来ること自体には驚きもせず(笑)



新キャラの出現条件は「全てのコレクションをコンプリートすること」なので

メニューにあるコレクションを見て「?」があったらダメです。

当然新しく追加されたアルカナは取る必要がありますね。


私の場合もう一つ猫の分身が取れてなかったので

じゃあアルカナの条件である「クレーリチでレベル99」と同時に

猫を使いつつジェミニのアルカナを使えば達成できるというわけでした。


シスタークレーリチ(もしかして名前が変わったかもしれないけど?)は

昔は赤死神を倒すためのキャラとして大活躍したものでした。(らしい)

そのうち他のキャラでも倒せる人が出てきたり、

大型アップデートでどのキャラでも倒せるようになったことで

その存在感はやや薄れてしまった不遇のキャラでもあります。


彼女の特徴として一番大きいのが「スタート直後武器の範囲が+400%」というものでしょう。

レベルが上がるとそのたびにー100%されるので

つまりレベル5で通常状態に戻ります。


逆に言えばレベル1を維持するとめっちゃでかい聖水が降ってくるので

ランダムとはいえ心強い武器となります。

今までは正直使いこなすのは難しかったですが

レベル1を維持できるアルカナの登場により容易に使えるようになったのも嬉しい所でしょうか。


まあ普通にやっていればそんな特長も最初だけ。

あとはHPが若干多いことと自動回復がちょっとだけついているだけなので

普通のキャラの中では多少タフかな?といった程度です。

初期武器の聖水は強くなるまではやや使いづらいので

早いうちに使いやすい武器を取得する方がいいでしょうね。


特にいうこともないので今更感のあるクレーリチの紹介でした。

次回はいよいよ新キャラの登場となります。

いろんな意味でぶっちぎっているのでお楽しみに(笑)ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com