【Vampire Survivors】#29「思う存分に猫三昧」

【Vampire Survivors】#29「思う存分に猫三昧」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


さあ猫三昧のお時間です!^^



ジョバンナ(?)の武器は猫ちゃん。名前はガチ余り…ならぬGatti Amari

この子がまた・・・気まぐれなんです^^;


序盤はとにかく歩き回っていてたまに攻撃してくれる程度。

敵が目の前にいてもお構いなしでお散歩しています。

せめて近くを通った敵を倒してくれればいいのに猫ちゃんったら(>_<)


しかし何とか成長させていくと結構強くなっていき

猫同士がぶつかるとたまに喧嘩が始まるのですがこれがまあ強くて!

ボスを巻き込めば一瞬で倒してくれるほどです。


ただなんとデメリットもかなりあって・・・

まず猫ちゃんはこちらも攻撃してきます(笑)

気のせいか?と思いつつもこの後も何度か遊んでみてはっきりとわかりました。

確実にやってるな^^;


そして地味に気付きにくいですけど、実は肉とかロザリオとか磁石とか

そういうアイテムを盗んでいるのです!(気づいてました??)

この泥棒猫め!!(あ、まさに。合ってました)


後で調べたところ、肉を盗んで食べるほど猫ちゃんの攻撃力がアップするみたいです。

そしてクローバーで運を上げておくとこれらのデメリットが軽減されるようなので

猫ちゃんを使うときはクローバーをお供にしておくのがお勧めです。

肉も出やすくなりますしね^^


まあそんな詳しいシステムは後でわかったところです。

今回はレベルアップ時に猫ちゃんが降ってくるなんて可愛いじゃないかぁ^^

とかそう思っているくらいで(笑)


さて、気になっていたスペードのカードを取ると

これでアルカナが解禁されたようです。

次回からなんとなくわかってきますが、初めから持てるバフみたいなものでした。

さらに便利に、強くなりますね^^

ということで次回からもぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com