【剣と骨2】#4「うまい肉どこー」

【剣と骨2】#4「うまい肉どこー」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ステージ4は森ですね。いわゆる迷いの森でしょうか。

ここも砂漠以来の・・・なんていうか、面倒なステージなんです^^;



まず最初に出会うことになる敵がスライムみたいなやつで

まさかの四発もかかるんです!

いやさすがにこういう大量に出てくるタイプの雑魚は一発でしょうと^^;

まあせめて二発までにしておいてほしいのですが・・・

赤のほうは結構遠くまで弾を飛ばしてくるしかなり面倒な敵なんです。


魔法ですら二回バシバシと当たってるので当たり方によっては倒しきれないこともあり、

もしかしたらトルネードなら必ず二回当てなければならないのかな?と。

※今実際に確かめてみました

 まずトルネードは問題なく一発で倒せました!赤のほうも同じく。

 ポイズンは剣と同じ四発当てないと倒せません。

 本編ではまだですがヴァンパイアの魔法でも一発でした。

 雷の魔法だけなぜか二回なんですねぇ。強そうなのに^^;

 ということでご報告です。


雷の魔法ってかなり強くて便利だと思ってましたが

単体の威力ではややトルネードには及ばないのですねぇ。

まあそれでもおそらく全ての敵が一発(二回当たれば)で倒せるので問題は一切ないのですが。


あとお気づきでしょうか?

最初ほど盾を使用してないことに。


まあこれは、と思う時はさすがに構えてますが

正直そこまで便利ではないなぁと^^;

止まってからじゃないと構えられない。上ボタンで構え。

前からの攻撃しか防げない。突進してこられると結局当たる。

ジャンプ中は無理。構えても顔には当たる。回数制限付き。

などなどデメリットがメリットを上回らないんですよね…

個人的に。

それなら普通にジャンプなどで避けたりすればいいだけじゃないかと。


ボス戦には結構使う気がするので強化するのはもちろんアリですが

後回しにして魔法をどんどん強化した方がいい気はします。

新しいのを覚えたりMPを増やしたりを優先した方が。


そんなことを思いつつ、硬い敵が多いと面倒だなぁという本音を胸に秘め(笑)

ボスのウェンディゴと対峙したわけです。


口調は完全に私のイメージですけど、

左右に落ちない足場があるせいでかなり楽に戦えましたね^^;

普段はそこにいて後ろから追いかけて斬ればいいだけという。


まあタイミングにより足場にもパンチは届くと思いますが

その時だけジャンプしていれば問題なさそうです。

あとは遠くから魔法でも何でも出して料理してやればよろしいと(笑)

君の肉はうまいのかい…?(こわ


さて、いよいよラストダンジョンまで来ましたね。

前作を考えるとこのまま終わるとは思えませんが…

次回をぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com