【剣と骨3】#4「心優しきジャイアント」

【剣と骨3】#4「心優しきジャイアント」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ステージ4は雪山です。

丸くてモフモフした敵が印象的ですね。

これってどこかで見たことあるような・・・?

(『世紀末リーダー伝たけし』だったかなぁ?)



足が速くひたすら往復していて、攻撃するとすぐに反転し、

三発かかるという結構面倒な敵なんですけど

端でしばらく止まるのでそこを狙って魔法を放てば簡単です。

三四匹いてもまとめて倒せるのは楽ですねぇ^^


あとはお馴染みのワシとかスケルトンもいましたが

謎なのがウェアウルフのような小鬼のような敵でしょうか。

かなりのスピードで走りというか飛び回ってくれます。

こいつも三発かかるのでできれば魔法はこいつの為に残しておきたいですね。

ちょっと赤めで岩を投げるタイプもいますがこちらは近寄って攻撃でよさそうです。


ボスはフロストジャイアン

彼も魔族の一員なのでしょうか?

しかしかなり優しいというか私程度倒せないとデーモンには敵わないぞ?という

忠告をしてくれました。


そう言っててゆっくり動いているだけじゃないか^^

とか思っていたら突然豹変してパンチパンチの猛ダッシュ!(笑)

オンオフが激しいタイプでした^^;

<BR+>

巨体なのでダッシュされるとまずよけられないでしょう。

さすがに両端にある足場にいたほうが安全だと思われます。

後ろを向いた隙に切りつけるというド定番ながら卑怯な戦法を使うしかないでしょう^^;


さて、苦労しつつもようやくラストダンジョンまでたどり着けました。

最後はどうなるでしょうか?お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com