【剣と骨3】#3「宝箱開ける?」

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出ちゃいましたよ…面倒な敵(T-T)

タツムリですよカタツムリ。どうしてああいう敵がいるのか(>_<)



前作でトゲゾーによく似た敵がいましたけど

正直こちらはそれ以上に厄介と言ってもいいくらいでした。

まず動きが遅い、這った後にをまく、

そしてその毒が異常なまでに長く残るという…


これが何匹も連なっているので倒すまで進めなくなりました。

二三匹まとまっていれば適当に飛び越せばいいのですが

それもまた難しいとなるとただただ後を追ってじりじり進むしかなく・・・

時間だけがかかるという厄介な敵となっております^^;


個人的に贅沢な悩みというか要望を言わせてもらうと、

こういうただ面倒なタイプの敵ってどうしても出さなきゃダメだったのかなぁ?と^^;


例えばとある面だけ密集してて、その他はゴール前に数匹いるだけとか

それくらいなら納得できたと思います。

しかし全部(だよね?)の面に出てくるうえ数も多く、

ただただ面倒だと思ってしまうのです。これではもったいない。

楽しい!とこれでも思える方がいらっしゃるのでしょうか…?

いたら申し訳ないけど・・・


今作は非常によくできていて、今までの改善点を踏まえだいぶ工夫されていると感じるので

余計にここはそう思ってしまいました。

ここだけが目立つというか。

なので誤解してほしくないのが、全体を通してみるとこれくらい苦労する場面があっても

よかったかもなとは実は思っているのです^^


もちろんだからってもう一度行けと言われたら

嫌とは言わせてもらうけど(笑)

その他の敵も強かったし非常に難易度が高いステージに感じましたね。


しかしボスですよ。ミミックですか?

またもや会話が無くて寂しいですが・・・

弱すぎない?^^;


やっぱり道中が厳しすぎるからボスでは楽させてあげるよという

優しさなのかなぁ(笑)

初見でもノーダメというのは割と珍しいと思いました。


さて次回は雪山です。

こちらにもちょっと面倒だったり強い敵は当然いますけども

不思議と嫌だなとは感じませんでした。

ちょうどバランスがよかったのかもしれませんね^^

ということでどうぞお楽しみに。ノクタン!


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