【剣と骨3】#2「もっと飛びたいし会話もしたい」

【剣と骨3】#2「もっと飛びたいし会話もしたい」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ステージ2はスパイダーズネスト、つまりクモの巣ですね・・・

名前通りクモだらけ^^;

苦手な方はご注意ください。デカいのも出てきます。



しかしここのBGMは非常にほのぼのとしていて楽しいのです(笑)

クモも最初はただ上下しているだけで攻撃もしてこないし

どこかアトラクションでも楽しんでいるかのような気分を味わえます。


ただそのうち地面からパックンフラワーもとい噛みついてくる花が出てきたり

なぜか1の糸を吐いてくるタイプのクモが出てきたり

同じく1のステージ1で出てきたもっさり歩く敵も出てきたり

懐かしい気分も味わえました^^;


そして巨大なドクロに入ったクモまで出てきましたよ(>_<)

あれは体の模様がそう見えるのか、本当にドクロに住み着いているのか・・・

ボスもさらに巨大なクモ・・・ですよね?

クモでした(断言)


そのせいか会話も無く!?

いきなり戦闘が始まりましたよ!


確かに英語だから毎回(グーグル翻訳を駆使して)和訳していくのも大変でしたが

会話が無いなら無いで寂しいものですねぇ…

クシャー!とかそういうのだけでもいいんで何かしゃべって…(笑)


あとせっかく風で飛べるアイテムを買ったので

もう少しこのギミックがあっても楽しかっただろうなぁと。

連続して飛ぶところとか、ボス戦にあっても面白かったかもと^^


まあそんなことを思いつつも、このステージは結構楽しかったのです。

敵のバランスもちょうどよかったしステージも理不尽なものは無かったし。

1と2よりもだいぶ快適にプレイできるように工夫してくださったんだなぁと^^


次回はやや面倒な敵が出てきますけど^^;

それでもまあたまにはいないと楽すぎますからね。

これもまたちょうどいいバランスなのかもしれません。

ということでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com