【ブラッドステインド】「そこに何があるか教えて!?炎?トゲ?」クラシックモード#4

【ブラッドステインド】「そこに何があるか教えて!?炎?トゲ?」クラシックモード#4 を

ぜひご視聴ください。


https://youtu.be/HPZiCetyHxU


この辺からさらにステージが鬼畜になります。

穴が多いし(足場のほうが少ないくらいじゃない!?)

敵が多いし(穴の周りにいすぎだから!)

罠が多いし(そんなにギロチン置いて誰を仕留めようと?)

とにかく一撃死を狙ってきます^^;



まあうっすら気づいた方もいらっしゃると思いますし

昔から知っている方もいらっしゃると思いますが

こういうゲームってダメージで死ぬよりも

落下などの一撃死で死ぬほうが多かったりします…

中途半端に慣れてくると余計・・・(笑)


なので同じようなアクションゲームでも

落下死がないゲーム(落ちても別のエリアに行くとか)は

ぐっと難易度が落ちる印象ですね。


途中燃えている?エリアから穴が少なくなり

ようやくホッとできると思いきや

恒例の(?)敵落としコーナーですよ^^;

今回は狼を落としてきてましたね。

まあのみ男やらカエルよりは全然マシです。


しかし途中の台、あれ何でダメージ食らってたのでしょうか?

下が燃えていますし熱くて??


真ん中でダメージを食らうなら納得するのですがなぜか右だけっていう。

そもそも燃え盛ってはいないし熱そうではないんですよね・・・

かといって何度よく見てみてもトゲなどは確認できませんし。

あそこだけはいまだに納得いきません!(笑)


さらに出てきたホワイトドラゴンならぬ…えっと龍?ドラゴン?

壁龍でいいか。

あいつはやはり厄介でしたねー。

多分思い切ってスライディングなどで抜けようとすれば

あっさりと行けちゃうのかもしれませんが怖くてできませんでした。


その代わり倒すとおそらくランダムでアイテムをめっちゃ落としてくれます。

確認したのは魔力小、魔力大、ドル袋(赤、白)、透明薬などでした。

透明薬なんて一気に5,6個落とされてもって感じですよ(笑)


ボスはフランケンとのみ男、ならぬ狼男と猿でした。


どちらも本編ではただの雑魚敵ですが…昇格しましたねー^^

特に猿のほうは恐ろしいほど機動力が上がってました。


初代はあまり詳しくありませんが、『ドラキュラHD』にて

ほぼ同じボスと戦った体験から

やはり猿のほうをいかに押さえつけるか、が鍵だと思われます。

一度でも攻撃を当てるとしばらく無効化できますので

その間に狼男に集中すると。


なのに最後なぜか猿が動かないっていう(>_<)


あれはもしかして透明薬のおかげでしょうか??

ボス戦開始時に透明(無敵)だったので

猿が認識できなかったとか!?


もちろん攻略法というより不具合に近いと思いますので

もしかしたらすぐに修正されてしまうかもしれませんね^^;

でも助かりました(笑)


さて、最後のマップを見てもらえるとわかる通り

次回がほぼほぼラストステージとなります。

思った以上に早いですが難しいのであっさりという気がしません!(笑)

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com