【タワーハンター~エルザの試練~】「圧倒的抜刀の格好よさ」#6

【タワーハンター~エルザの試練~】「圧倒的抜刀の格好よさ」#6  を

見ていただけたら嬉しいです。


https://youtu.be/DR34Kc58GY0


第4ステージ「燃える戦場

やはり溶岩ステージは難易度が高めのイメージですよね。

そもそも落ちたら終わりの場合が多いですし敵も強い印象です。

萌える洗浄だったらどれほどよかったか・・・(?)



ほとんどの場所で溶岩だまりに落ちてもダメージだけで済みます。

いや、130ものダメージを受けるのなら一発アウトのほうがましなのかな!?

(割合ダメージだとすると654に対して130なので20%のダメージかもしれません)


たまたまかもしれませんが、氷が効きにくい感じも受けました。

弱い敵はすぐ凍っていた気がするので、もしかしたら敵の強さも関係するのかな?と。

確率の振れ幅があるので何とも言えませんけどね^^;

(ちゃんと効いてるときもあったので気のせいかも)


ここの敵はまるで宇宙人かと思うような見た目です。

手が触手になっている赤いやつとか

目からビームを出してくる青いやつとか。

いわゆる普通の雑魚なのでしょうけどそれでも苦戦するほどです。

いよいよ攻撃力不足は否めませんねぇ。


途中で溶岩ステージお得意の床からマグマがせりあがってくる

強制スクロールの罠もありました。

水、溶岩、トゲやドリルなどが床にある場合はありがちですよね。

でもやっぱり焦ります。


氷武器でも対処しきれないほどの強敵もどんどん出てきてます。

見た目はボスよりもボスらしいって何?(笑)


今まではなるべく敵を倒しつつ徐々に進んできました。

しかしこのステージの特に後半はほとんどジャンプしながら敵を回避してました。

そう逃げたのです。

もちろん立派な戦術とはいえ悔しかったですね^^;


また強化に励まなければダメかも・・・

そう落ち込みながらようやくたどり着いたセーブポイントに!

ついに「かたな」があったのです!!

いやー嬉しかったですねー^^


かたなV

会心ダメージ+0.3、会心率+10%

攻撃力+61、防御力ー50


・・・ん?防御力ー50!?

マイナス!?そんなに??

嘘でしょ(笑)『月下』の最強の刀である正宗だってー30ですよ。

完全に防御をかなぐり捨てて攻撃に特化しています。


しかしそれでもいいかなって。

後でもわかりますが、このゲームのチップの強化は

攻撃よりも防御のほうが楽になってます。

なぜかというと%強化があるから。


まあこの辺の話はまた今度詳しくお話ししますが

とにかく攻撃よりも防御のほうが上げやすいということなんです。


なのでここは防御が下がっても「かたな」を使うことにしました。

何より格好よすぎでしょこれ(笑)


抜刀スタイルなのでその場から動かずに

しかも圧倒的なリーチで攻撃できるのは魅力的です。

そして圧巻は必殺技。

「ほらほらー」の掛け声とともに三連撃。

さらに目にもとまらぬ連撃をかまし

そしてズバッズバッと左右に動いて一刀両断。

これで終わらず最後納刀するときもダメ押しでもう一撃。(二発入ってます)

強し(笑)


全部で何コンボしているのでしょうか。

一発が弱いわけではなくちゃんと強いので

1000ダメージくらい与えている気がします。


氷武器を捨てるのはもったいないか、と悩みましたが

やっぱりこれにしてよかった^^

これにさらに氷属性がついているものを探せば最強ですね!


さて、ここのボスは悪魔ロリータに暴露された爆炎

驚きは無いものの、あの子より後に出てくるあたり実力は上なのでしょう。

本気モードに入る前から結構なリーチで攻撃してきます。


ひるまなくなってからは恐ろしい強さ。

ムシの世界の謎のサーカス団団長がやってきたような攻撃や

その世界のラスボスがやってきたような火の玉の雨を降らせてきます。

雑魚まで召喚してくるし。(雑魚とは言えない強さだし(T-T))

sir-tk.hatenablog.com


確かに強いのですが、こちらの刀のおかげで普通に倒せましたね。

これ直剣のままだったら自信はありません。

うん、武器は槍もよさそうだなとか思ってましたが「かたな」で決定かも。


さて、なんだかんだで続けてきたら次がラストステージですよΣ(; ̄Д ̄)

ここでやめるとか意味わかんないので(笑)

さすがにクリアまでやろうと思います。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com