【ネバエNevaeh】#3「ハーイ!メイドさん」

【ネバエNevaeh】#3「ハーイ!メイドさん」をよければご視聴ください。


- YouTube


この世界におけるアイテムというのは

お金代わりのダイヤと、人を助ける(?)楓の葉っぱだけのようです。

収集要素が少なくてがっかりする方もいるかもしれませんが

割とシンプルで私は好きですね^^


特に楓のほうはその扉に何枚あって何枚取ってあるか、

全体で何枚取ってあるかが塔の入り口でわかるので

取り逃しを気にする必要がありません。ありがたいシステムですね!



さて、能力強化って結構その人の特徴が現れると思いますが

私は攻撃力をマックスにしてしまいました(笑)


本来の私は大抵の場合、バランスタイプに育てます。

基本的には全部を均等に上げていき、その中でも優先したいものを

少しだけひいきするような感じでしょうか。(例:レベル1,1,2,1,2みたいな)


しかし特に実況をするようになってそれでは面白みが無いかなと思うようになり、

さらに何かに特化したステータスのほうが何気にいいときもあると感じて

尖ったステ振りというのも悪くないんじゃないかなと最近は思っていまして。


それならいっそのことレベル0,0,5,0,0なんてのも

痺れますよね(笑)


ということで攻撃力だけマックスになっちゃいました。

今後あまりにも敵の攻撃が激しいとかダメージが大きいなどで

どうしても対応できなくなったらHPや防御力を上げてもいいですが

それらは私のプレイ次第でどうにでもなる気がするんですよね。


しかし攻撃力だけは上げると絶対有利です。

昔の私はどちらかというと防御を優先していた気がしますが、

そんな受け身じゃなく攻撃を優先していこう!と。

そう判断したわけです。


まあよく考えたら雑魚敵は一撃で倒せてましたし

攻撃力が活かせる場面ってボス戦しかないですけども^^;


今回はジャンプごとに消えたり出現する足場とか

ミラーボールのようなゴルフボールのような、吹っ飛ばして敵を倒す玉とか、

そんな新しい仕掛けもみられました。

謎解きのほうも難しくは無いものの工夫が感じられましたよね。


そして何より、ボス戦の曲がかっけぇ!!


本性の悪魔タイプ?のボス戦の曲がかなり気に入ってしまいました。

しばらく戦わずに聴いていようかと思ったくらいでしたよ(笑)

そんなに軽快な音楽が出てくるようなゲームではないと思っていたので

いい意味で期待を裏切られましたね。


さて、この調子で町に光が戻っていけばいいのですが

塔のボスたち、つまり闇の住人ってことなのかわかりませんけども

彼女らがなぜ怒っているのか、を解決しないことにはダメなんだろうなぁと思いますね。

もちろん光の蝶のせいでしょうけど^^;


返せば解決するのでしょうか?

まあその辺は徐々にわかると思いますが。

ということで次回からもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com