【9 Years of Shadows】#4「可愛いがあふれてる」

【9 Years of Shadows】#4「可愛いがあふれてる」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ユーカリの庭に入ったところですが、ところどころに滝があり

さらに落ちていくともう戻れないつくりになっています。

どう見ても滝登りでもしないと戻れないんですけど・・・


え、本当に進んでいいの?という不安が常に付きまといますが

行けそうなところは極力行くようにしつつどんどん進んでいきましょう。

どうせ進むしかないですし、ちゃんと詰むことが無いようになってますから^^



と思ったらまたエレベーターがあり、今度は

忘れられし湖に出てしまいました^^;

なんですか、忘れ去られし者でもいるんですか?(笑)

sir-tk.hatenablog.com


ここももう戻れない、という状況が続きますがまだ大丈夫。

どんどん進んでいきましょう。不安を吹き飛ばして。


すると二人目の演奏家ベベルに出会いました。

なんていうかその・・・めっちゃ可愛いですね(>_<)

それにその・・・どこがとは言わないけど大きいですし

可愛いが扉の先まであふれてましたよ。


後戻りできない不安と戦いつつもどんどん進んでいくと

ようやくボス戦となりました。

タンタロスの怪蟲

竜の顔の骨みたいなところからタタリ神よろしくにゅるっと生えてきて

なかなかに気持ちが悪いですね^^;


いろんな攻撃をしてきますが、まだこちらから攻撃はできないので

最初のうちはひたすら回避に専念しましょう。

そのうちトゲトゲのクリスタルを生やしてくるので

ここをアピノのショットで壊します。

これでようやく気絶するので攻撃できるようになるというわけ。


どうやらこの仕組みは多くのボスで共通なので

まずはボスの攻撃を見つつよけることを優先するといいかもしれませんね^^


ということで今度はポセイドンの鎧を手に入れました!

水の鎧ですね!

今度は青のスイッチが押せ、青のオーラの敵にクリティカルが入ります。


さらに水の中も進めるようになるので、次回はいよいよ水中探索ですね^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com