【HunterX "T"】#10「T砲発射」

【HunterX "T"】#10「T砲発射」をどうぞご確認ください。


- YouTube


最初に出てきたアンドロイドや、一部の魔物を除いて

特にボスとかはもしかしてほとんど元人間なんじゃないか?

そんな疑問と不安を覚えます。



実際にいくつかの文献というか記述が見つかり、前回の鎧のボスなどは

まず間違いなく元々人間側だったものだと思われますし

ゴーストメイドさんとかこれが元人間じゃなかったら何なの?という姿の敵もいます。

特に天空人の村にいる敵はまずほとんどが元住人でしょう。


じゃあ全部が?と思うとそうでもなく、

やはり魔物が侵攻してきたのは間違いないようで

おそらくその筆頭がデモンと呼ばれるボスたちなんじゃないかなと。

あれはさすがに元人間とは思いたくないですよねー^^;

そこは魔王であってほしい。


元人間だから手心を加えたい。これは魔物だから容赦なく倒してやる。

そんな区別をするほどの余裕はありませんし、したところで意味はないのでしょう。

でも王女を守るべきものの鎧が(怨念が?)王女側のハンターを襲ってきているというのは皮肉ですね。


そんな悲哀を感じながらも進んでまいりますよ^^;

地下水路という名前の通り水ばかりのエリアです。

当然落ちたら即死、セーブ像からのやり直しです(>_<)

回収するのは面倒だしなるべく落ちないように進みたいですね。


ボスは深淵のデモン

名前からして・・・倒すのに躊躇はいらなそうですね?(笑)


ボス単体はいつも通りそこまで強いわけではありません。

落ち着いて回避したりガードしつつ攻撃していれば倒せそうです。

問題はやはり本気を出してから。ここから一気に変わりますからね…


まず爆発する芋虫を召喚してきます。(芋虫というかゾウリムシ?)

爆発と言っても自爆ではないから強烈な衝撃波を出すといった方が正確でしょうか?

当たると吹っ飛ぶので、周りの水に落とすのが目的でしょう。


ボスもレーザーを放ってくるのですがこれに当たっても派手に吹っ飛びます。

芋虫とレーザーでとにかく落とそうとするのがほんと厄介で^^;

こちらの強化具合とかそういうの関係なしにやり直しになりますからね。


かなり苦労してようやく倒すとついに水面が歩けるようになりました!

そうそうこれが欲しかったんだ。

これほど大変なボスも納得…ですねうん^^;


水の上を歩けない限り行けそうにない場所とかありましたし

そもそも落ちたら即死という恐怖と戦ってましたから

これの入手は本当に嬉しかったです。

次回からはどんどん水面を走ろうと思います(笑)

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com