【HunterX "T"】#17 ネタバレ注意「天の援け」

【HunterX "T"】#17「天の援け」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


過去のエリアは二つありまして、今回は38エリア住宅街・過去に向かいます。

こちらはどうも前作、つきちゃんがいた街に似ていますね。

と思ったら・・・なるほどねーと。


大きなネタバレがありますので自分でプレイしたい場合はご注意ください。

動画もブログもこれ以降は見ないことをお勧めします。



前作はここ(と似ている場所?)がスタート地点だったので

当然ゲーム的に敵は弱かったですし難しさは無かったですが

今回は終盤ということで絶望するほど強い敵がそこら中に出てきます^^;

それこそハンターポーションが常に足りないと思うほど。


特にダルマみたいなあいつ!

正確にはフレイム看守というらしいですけど(ということはここって監獄なの!?)

実はこの敵、前作にも出てました。しかも同じ名前で。

他にも見返してみると同じ敵が結構出てましたねぇ…感慨深いです。

ちなみに全然覚えてませんでしたけど(笑)


筋肉の塊みたいな敵ですがボスクラスの強さです。

というか途中で本気になって目が紫に光りますし

もうこれボスでしょっていう(笑)


HPゲージが見えないとここまで精神的にきついんですねぇ。

「まだ倒せないの?・・・え、まだなの!?」っていう感じでした。

目が光った時は絶望しますよね^^;

これで半分かい!って。


そして本当のエリアボスは暗黒の鎧

名前と見た目からして例のトラウマボス(無敵)を思い出して嫌なんですけど(T-T)

でもこちらは少なくとも無敵にはならなかったので助かりました。


ボスとしては正当な強さで、だからこそさっきの筋肉ダルマ戦の後だと

むしろ楽に感じるほどでした^^;


と思ったら次のマップで背後からザシュ!ですもんね・・・

焦りましたよ。


満を持して登場したのはリュウ

一応過去に戻ってきたということで出会えましたけど

彼も異界の隙間(ゲート)を通っているはずですから時間の概念ってあまり意味がなく

なんなら彼が未来というか現代?に来ている可能性もありましたもんね。

なので会えるのは半ば必然だったのかなとも思えますが。

まあとにかく会えたのは嬉しいです^^


タイヨウが死んでここからはヒリュウになるのかな!

って一瞬喜んでしまった自分を責めたいですが(笑)

一応命からがら助かったということらしいですね?


それにしてもその後の記述で驚きましたねぇ。

なんとヒリュウってばつきのお父さんでした!

しかも彼としては未来(過去?)に飛んできての子供ですもんね?

一軒家まで買って…

家庭を作ろうとしてたのはなんかほっこりしますが。


時系列がややこしくなってきますけど、

序盤でヒリュウを見かけたというか記憶が蘇ったときは

まだつきが生まれてないと思われますので、

あの時ゲートを通って、その後歳をとり家を買い、つきが誕生したと。

その後またタイヨウがゲートをくぐってこの時代に飛んできて再会。

そういう流れですよね?


タイヨウにヒリュウの記憶が入った時はまだつきがいなかったと思われますけど

でもなんとなくつきのお父さんになった気分がしました^^;

名前も月と太陽で関連してますしね。


さて、さすがにちょっとレベルが足りてない気もしたので

ここでしばらくレアマラソンも兼ねてカルマ集めに励みました。

なかなかお目当てのものが出てこなかったおかげで(笑)結構レベルは上がりましたね。

それでも77→87でしたけど。


さて、これで天空のルーンは三つすべて集まりました。

次回は最後のゲートを通ろうと思います。

終わりは近いです。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com