【HunterX "T"】#18「ボスたちの熱い歓迎」

【HunterX "T"】#18「ボスたちの熱い歓迎」をどうぞご視聴ください。


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そういえば前作にもありましたねぇ。

疑似的なボスラッシュ

ボスが終盤に雑魚として出てくるのは割と好きな演出ですが・・・



あえて(私的な)問題点を言わせてもらうと

せめて弱体化しててほしいんですよね^^;

あの時のボスが今や一撃で倒せるんだ!みたいな感動が欲しいんです。


いやまあそれが5撃でもいいのですが、明らかに楽になったぞという気持ちよさが欲しくて。

敵の強さ的に無理なら例えばHPを減らしてあるとか。


完全に同じ強さにするならむしろ攻撃パターンを増やすとかすると

強くなって復活したか!よしやってやろうじゃないか!というモチベーションにもなります。


しかし(おそらく)全く同じ強さだと「また戦うの?」という思いがこみ上げてくるのを

止めるのは正直難しいですね^^;

特にトラウマになった無敵になるボスまでいたから・・・(笑)


これ多分あいつ(鎧)がいなければそこまでは思わなかったんだろうなって^^;

もう、またやるのー?めんどー!とつい言ってしまいましたから…

なんかごめんなさいね。


さて、今回始める前のタイミングでちょうどアップデートが入り、

大剣のパリー追撃が速くなったという情報がありました。

せっかく大剣を使ってますし比較してみようと^^


結果から言うと速くなってましたよね!

体感できるレベルでしたが比べてみると明らかでした。


実は大剣のパリー追撃ってだいぶ重い感じで

終盤の敵は普通に抜けてくることもあったのです。

特に猫女さんには全く当たらなくて…

比較に使ったあの敵もギリギリ反撃を食らいそうになるくらいでした。


なので若干リスクがあるなと敬遠した戦い方をしていたのですが

これでもっと自由にパリーを使って行けますね!^^

有り難いアップデートでした。


天空のルーンを三つ集めるとマップで点線になっていたゲートが通れます。

ここからは天空城ですね。

あらゆるところに竜が現れて邪魔してくるのが特徴です(>_<)


それに前述したように過去のボスたちが出てきますので

かなり厳しい正真正銘のラストダンジョンということでしょう。


信じられない話を一つすると、実は天馬さん、あのヒヒーンの馬ですね。

あれがボスだと最初は気づいてなかったのです^^;

ただの強い雑魚だと・・・

なので雑魚に負けるだと!?くう…とショックを受けてて(笑)


よく考えてみたら戦ってたじゃないか!とやっと気づいたのです。

記憶力が衰えてきてるなとは自覚してましたがここまでとは(T-T)

なので今作のフレイム看守のように、実は過去戦っているけど覚えてない、

という事態は割と普通に起こりますのでご了承ください^^;


さて、まだまだ続くものだと勝手に思い込んでましたが

実は次回が最終回となるのです。

ちょっとびっくりですよね…


まあマップはほぼ100%ですし、雰囲気的にももうそろそろ終わりそうだから

ある意味当然なのですが、なんていうかほんと突然という感じがしたのです。

え、あれ?もう終わり?今のがラスボスなの!?っていうね^^;


詳しくは次回見てもらおうかなと思いますが

いつも通り特に自分でプレイしてみたい方はネタバレにご注意くださいね。

大丈夫な方はぜひお楽しみに。ノクタン!


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