【HunterX "T"】#7「今度ははっきりと言える、天使だと」

【HunterX "T"】#7「今度ははっきりと言える、天使だと」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


いきなり襲ってくるのは仕方ないとして、

こんな美しい王女だと魔物が狙うのも無理はないなぁとか^^;



前作もそうでしたし、今作もおそらく同じなのですが

セーブで何度でも補充できるハンターポーションがあるおかげで

普通の回復ポーション高額かつレアなのであまり手に入りません。

しかも手持ちに3つ?ほどあるとそれ以上買えませんし・・・


その上使ったところでせいぜい100くらいしか回復しないので

HPが5、600ある今ならほんの少しです。


ということでつまりは回復はハンターポーションで何とかしろと。

まあそういうゲームなんですよね^^;


なので使うスピードは上げるに越したことはなく、そして

回復量は目一杯上げたほうが楽になるわけです。

防御力とともに取得していくことを優先する方がいいのでしょう。


ただ問題は大体どちらも枝分かれの末端にあるから

そこまで覚えるのに楔石が山ほどいるということ^^;

他を犠牲にしてまでそれを覚えていく??というのは悩みどころです。

他にも便利なスキルはいっぱいありますからね。


結局は回復を使わずに戦える腕を磨け!

とこういう話になるのかも(笑)

頑張ります。


今回のボスは天空の王女・イザベラ

確か鍛冶屋さんがそういう話をしてましたよね?

双子の王女の妹がそうじゃなかったかな。


相変わらずこちらを確認しようともせず襲ってきますが・・・

前もそういう話をしましたけど、こういう世界だからこそ

わざわざ確認している暇が無いということかもしれませんね?

そんなことしてたら殺されるからまずは倒してから考える。

そういう世界なのかもしれません…


槍というかランス?を持っていますがこの突きが強烈です。

しかしそれ以外の攻撃は割とよけやすく、魔法はパリーして跳ね返すことも一応可能なので

前半は問題ないでしょう。

やはり本気を出してからが勝負ですね。


ジャンプからの複数魔法弾とか増えてますし、

通常コンボにサマーソルトキックが追加されてますが

それでも魔物たちほどの凶悪な強さではありませんでした。

その辺はリアルなのかな。王女が異常なまでに強くなったらびっくりしますもんね(笑)

(魔物は本気の時目が紫に光りますが王女はそのままでした)


さて、イザベラ様はを探しているそうです。

「ここへ向かう」といったまま数日間戻ってきてないと。

こういう世界ですし不安ですよね・・・

村人が魔物に変化しているし、となると…?っていう。

そんな心配が的中しなければいいのですが。


天空のルーンは天空国に伝わる宝物で

世界を救う天空の英雄と関係しているそうです。

「力・勇気・知恵」の三つのルーンを守るハンターがいたけど

天空国が崩壊した後三人は異界(つまりここ?)に向かったそうです。

それが唯一ルーンを守る方法だったから。


おそらくそのうちの一人が例のヒリュウなのでしょうね。

それがどうタイヨウと関係してくるのか興味深いですが…


まあいずれこの三つのルーンを探し出し、その際ハンターを戦うことになるのでしょうけど…

その後異界のゲートを通ってまた違う場所に行き?

そして諸悪の根源を倒す、みたいな流れになると思われます。

確か前作もそんな感じだったかな?


まだまだ分からない部分が多いですが

こちらのできることは愚直に強化しつつボスを倒していくことです。

次回からもお楽しみに!ノクタン!


P.S. 皆様よいお年を! T先輩&T子

(年が明けてから読まれている方は明けましておめでとうございます!)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com