【LOST EPIC】#6「受胎する豊穣」

【LOST EPIC】#6「受胎する豊穣」をご視聴ください。


- YouTube


え、もう終わり!?と思われたかもしれませんが

当初の予定通り最初の神を討伐したら終了ということにさせてください。

もし続けて欲しいという声が多いようならまた続けたいなと思います。



ということで受胎する豊穣、フィオジリアの登場です。


神にしてはやけに声が高いな?と思ったら女神だったのですね。

(勝手に野太い声というイメージがありました)

よく見たらちゃんと胸がありましたし…狼っぽくてもそこは人間みたいなのですね?

正直に言うとしばらく気づきませんでした^^;

必死に戦っているとそこまで見る余裕が無いんですよね(笑)

私のことだからそこにしか目が行かないでしょと思われたかもしれませんが。


このエリアに入る前は荒廃した色のない場所だったのに

突然異世界に迷い込んだように色とりどりの場所に入りましたが

フィオジリアがもたらした豊穣だったのですね。


そう考えるとむしろ神らしいことをしているのでは?とも思えてきます。

だけど神民たちは人間、つまり殲民を狩っているらしいし

我々人間からすれば容易に許せるものではありません。

戦い、倒すしかないのでしょうね。


人間と魔物、という見た目ですが

これが例えば地球人と宇宙人とか、現地民と侵略者とか

なんかそういうののメタファーとしても考えられるわけです。

まあ難しい話をしだすとよくない方向に向かいそうなのでやめておきますけど。


アルトゥちゃんは神と戦う準備はできているようです!とか言ってくれましたが

だからといって楽勝です!とは言ってくれなかったのは納得です(笑)

普通に強かったですね…


とにかく赤いの時は回避して、隙あらば攻撃を入れようとしてましたが

ここは落ち着いて黄色を待って、確実にシンギカウンターを入れるという

戦法が正解だったのかもしれません。わかりませんが。


ほとんどが赤でまれに黄色が来る感じだったので

結構早めにその戦法は私の中で捨てたのですが…どっちが正解だったのでしょうね^^;


残りHPなのか一度転んでからなのかわかりませんが

尻尾の辺りからオレンジ色の爪の生えた腕のようなものが出てきたら本気モードです。

たまにバタンバタンと叩きつける攻撃が強いこと!


でもHPがわずかになっても焦ってはダメですね。

急いで回復しようとするとその隙にもう一度攻撃を食らって死ぬことになります。

一度距離を取ると大体大ジャンプからの攻撃をしてくるので

それをよけてからの回復のほうがまだ安全度が増します。


料理を多めに作っておいたのが幸いして何とか倒せましたが

食べるときの隙が大きいのでなかなか難しかったです。

可能なら上位の回復薬をいっぱい作っておくともっと安定しそうですね^^


最後は首だけになって襲ってきましたが

これは『もののけ姫』を思い出しました・・・

子を思う母の気持ちは本物でしたね。なんか申し訳ない気持ちになってしまいましたよ。


フィオジリアの特別なアニマをセシリアに持って行くと

「どんな力が取り出せるかしら・・・」

フフフフフと怪しく笑うようにしていたのが印象的です。

これ、むしろこちら側が悪とかない!?

心配なんですけど^^;


見た目を気にしなければこっちが魔物で

向こうは必死に自分たちの世界を守ろうとしただけともとれます。

殲民を狩っているのだって、ゲームで考えれば

魔物を特に理由なく倒している主人公の図ですし・・・

考えすぎかな?^^;


まあどちらにしても今のところは言われるがまま

「神」を討伐していくしかありませんよね。


ということでこれからも頑張るぞ!という場面で終わりとさせてもらいました。

まるで「俺たちの未来はここからだ!」みたいで恐縮ですが(笑)


実際はもう少し先までプレイしているので続けることは可能ですが

動画のスケジュール的にもう次のゲームの動画のストックがいくつか出来ている状況です。

なのでどちらがより皆さんが見たいゲームなのか判断させていただいて

どちらを続けていくか決めようかなと思っているところです。

どちらも別に、ならまた別のゲームを遊ぼうかなと^^


クリアまでプレイするのがスタイルでしたが、

最近はネタバレするのはどうなんだろう?とも思ってきているので

新たにこういうスタイルでやってみるのはどうだろうか、というお試しでもあります。

実験するような感じでごめんなさい^^;

でも色々試させてー。


ということでよければ次のゲームもぜひご覧ください。

お待ちしております。ありがとうございました。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com