【LOST EPIC】#18「強者だけの世界」

【LOST EPIC】#18「強者だけの世界」をどうぞご覧ください。


- YouTube


救済の家もついに神に挑むときが来ました。

今までは王国とか巨大湖とかを縄張りにしていた神ですけど

今度は「家」なんだな?

とか思ってましたが、十分王国に匹敵するほど巨大でしたね^^;



まずは神の息子に依頼達成の報告です。

正体が神民のせいなのかどうにも生理的に受け付けない部分がありますが…(笑)

でもちゃんとお礼もくれるし悪い人ではない気もしますね?

なぜなんだかんだ言いつつも同族を倒してくれと言っているのかが謎ですが。


神域に入るとちょっとしたイベントバトルが始まります。

普通に戦っているといつまでも雑魚が追加されるので

「え、これいつ終わるの」という恐怖が襲ってきます。

そう、最初にちらっと見えた赤いライトの機械を壊すまで延々と続くのです。


逆にそれを利用してアニマや素材を集める、なんてことも出来そうですが…

足場が悪く戦いにくいここであえてやることもないかなぁ^^;


ボス直前で一旦戻り、ついに魔剣シュバインを限界突破させました!

これで一応最強レベルの武器が完成ということですね?^^

作成前にその武器がどれほど強いのかとか何のシンギを持っているのとかはわからないので

比較できないのは残念ですが…(一個前ならわかりますけど)

でも一応最終まで進化させたわけです。


というわけで満を持して神バトルです!

救済者 エフーフ・パールーノ

バールーノじゃなくて「」ールーノですね。


見た目はハエ…じゃなくて死神のようですね?^^;

なぜかゴーグルをかけているけど(笑)

(おそらく複眼でしょうね?そのせいで完全に昆虫なんですけども)


右手から丸ドリル、左手から死神の鎌で攻撃してきます。

さらに瞬間移動してこちらをつかんできたり、

地面からの火柱、暗闇攻撃、追う稲妻、巨大な闇元気玉

非常に多彩な攻撃を繰り広げてきます。強敵ですね。


そして何より空中にいるので攻撃しにくく、

三つある足場は左にしか二段ジャンプで乗れず、

つまり右にいると左から足場を伝わっていくしかないというのが面倒です。


限界突破武器のお陰かダメージはちゃんと入っていたのですが

攻撃チャンスがことごとく潰される感じで時間がかかりました^^;


神のほうが実はこの世界の為に存在していて

魔女はそれを妨害しようとするむしろ悪の側ではないか?という

偏った見方をしていたのですが・・・

最近の神を見ているとそうでもないなぁと^^;

やっぱり神民を使って殲民をいたぶっているのには変わらないですね?


この世界の真実を見るにはまだ材料が足りません。

今はとりあえず最後の神に向けてまた進んでいくしかないですね。

ということで次回からもぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com