【LOST EPIC】#20「ドラゴンと一緒とは聞いてない」

【LOST EPIC】#20「ドラゴンと一緒とは聞いてない」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


境界の国

救済の家を子魔女ちゃんが「教会」と呼んでましたがそれではなく「境界」です。

人と神の世界の境界ということみたいですね。

・・・今までもその境界は何度も踏み越えた気もするけど^^;

モノクロの世界からカラフルな世界に入ったところがその境界じゃないのだろうか。



一番の雑魚敵だったグラティアンもこの辺になるとボス並みに強く、

もちろん盾持ちだし弓も使ってくる強敵です。

ここは即死の魔剣シュバインが光りますねぇ(笑)


ただ前回作った鬼人の大盾のおかげで弓矢は怖くありませんでした。

多少盾を飛び越えて頭に矢が刺さったりもしますが(それこそ即死でしょという笑)

ちゃんと盾に当たると完全に防いでくれますね^^


天空にあるらしく、落ちそうで怖くなりますが

足場はどこからともなくスッと出てきますのでまず落ちません。

ほんとどういうからくりなのか。

騎士にだけ反応しているっぽいのも気になりますし。


気を付けるべきはディミオスです。例のでかいやつ。

あいつの攻撃には竜巻がついていて、全部食らうととんでもないダメージを受けます。

また一緒に出てくることの多いスカイフィッシュもいやらしい敵で

強力に追尾してきて噛みついてきます。


入口を守る使徒ベオウルフ

神の息子はこいつを倒してきてくれと頼んでいたのですね。

なんていう強敵を指定しているんだ(T-T)


なんと一緒にズメイというドラゴンまで登場します。

こいつがまた普通に強いのに、ベオウルフも苦手なチャリオッツ系でしたし…


正直今までの神よりも苦戦しました。

見た目ではそう感じないかもしれませんが私は相当焦ってましたよ^^;


神で焦ったのって一番最初のフィオジリアくらいで

あと強かったと言えば目玉や死神もそうでしたがここまでは焦りませんでしたね。

とにかくヒールが足りない!間に合わない!っていうのが恐怖でした。


ここまで武器とかを強くして来てもまだ足りないのかと。

まあ確かにレベルはまだめっちゃ低いもんなーっていう^^;

ここにきてレベル40ですもんね。

どうなんだろう、適切レベルはどんなでしょうか。皆さんはどれくらいでここにきているのかな。


もう終盤だと思っているので、ここでレベル40は低すぎると思えるんです。

うーん、まだまだ続くってことなのか

それとも私が成長をサボっているということなのか(笑)


どちらにしてもきついのは変わりないのでもう少し強化する意味で

次回は残っているエストをある程度片付けようと思っています。

コンボ20連とかどうやろうかなぁってずっと悩みながら進んでますし^^;


ということで次回は作業が多くなりますがよければご覧くださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com