【LOST EPIC】#19「アイテムは渋らず使ってね」

【LOST EPIC】#19「アイテムは渋らず使ってね」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


5番目の神エフーフ・パールーノを倒したところです。

つまり残るはあと一柱!

次のエリアを攻略すれば終わりってことになりますね^^

・・・すんなり終わるとは思えないけどまあ一応。



それじゃ早速、と思うも最後のエリアと考えるとさらに難しいだろうと

エストをこなしつつもう少し探索をしておこうかなと考えました。

武器も限界突破してきましたしね^^


幽霊少女に結晶花を三本渡すと目が開き、会話ができるようになりました。

どうやらとある騎士ととても仲が良かったけど何かがあったと。

まあどう考えても二人とも神民に殺されてますけども^^;

そのせいで真っ白い花が真っ赤になってたということでしょうか。


どんな相手にやられたのかまだ思い出せない様子ですが

頭の中でぐるぐるしている強敵の名前をいくつか思い出せたので

とりあえず倒してくることになりました。


この先もまだイベントは続きそうですし、多分最終的にどんな敵にやられたのか

そんなところも思い出すことでしょう。

悲劇しかないと思いますけど結末まで見届けたいと思います。


にしても・・・

「ねえ…アイテム、渋らず使って」

とはまさに私に言ってますね!?(T-T)

なぜ私が使って無いとバレたの!?


以前からよく言ってますけど、貧乏性なのか貴重なアイテムを使うことができない性分でして

いわゆるエリクサー症候群といいましょうか、全回復アイテムとか大体使わずに腐らせちゃうんですよね。

いつか使う時が来るはず、使いたい時に無いと困るから!

それが言い分なのですが、結局そんなときは来ないでそのままクリアになるわけです^^;

それでも準備は万端だったからと自分的には満足しているので

結果次も同じことをするという(笑)


せめてラスボスでは使おう!とか思ったりするのですが

逆によほど辛いとき以外で使っちゃうと楽になりすぎてつまらないのでは??とか

余計なことを考えてまた使えなくなるという^^;

損な性格ですよねー。


だから(ほとんど見た方はいないとは思うけど)以前実況した『モンハンワールド:アイスボーン』で

最強の敵相手に全回復アイテムを使いまくっていたのですが

あれはほんとレアな姿でした(笑)

というかそうでもしないと本当に強すぎたってのもありますけど・・・

sir-tk.hatenablog.com


さて、健気な少女のイベントはまだ進みませんでしたが

犬っこ(名前がわからないからいつまでもこう呼ぶしかないんですよね)のほうは

また安全なところに連れて行ってと頼まれたので

ワープして一瞬で連れて行ってあげましたよー(笑)


この後もエリア移動したりワープしてから戻っても変化なかったので

犬っこのイベントも一旦は終了でしょうか。

どちらも多分次のエリアに進むとイベントも進むということでしょうね^^


限界突破の魔剣シュバインには即死を、

限界突破の弓イェーガーには混乱を付与しました。

混乱はまた進んだところでお見せできますが、今回は即死の効果を堪能しましたね!

結構時間かかりますがちゃんと雑魚が一瞬で倒せました。


効果が発動してから実際に倒せるまで時間がかかるせいなのか

状態を付与するのは割と高確率だと思います。

というかほぼ毎回って程ちゃんとかかってくれるんですよね(笑)

だけど待つのは大変だから結局倒しちゃうんですけど。


鬼人の大盾を作りさらに守りのほうも強くなりました。

ということでそろそろ次のエリアに向かってもよさそうですね?^^

次回は天空のエリア?です。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com