【MHW:I】初のモンハンでミラボレアスを討伐してみた 討伐編(ソロ専・太刀)

MHW:I】初のモンハンでミラボレアスを討伐してみた 討伐編(ソロ専・太刀)を

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。


- YouTube


モンスターハンターワールド』が人生初めてのモンハンの私が

MR49から87に上がるまで長いこと苦労してようやく倒せたアルバトリオン

その上を行くミラボレアスに挑戦です。



前回もお話ししましたが、どうしてもミラボレアスに勝てなくて

動画の公開は諦めてました。

しかしアルバトリオンで終わるのはなんか中途半端だし

個人的にも勝ってみたい。

どうにかならないものか。


そう思いいろんな方の動画を参考にしたり、

今まではストーリーを進めるくらいであまりモンスターを倒してきませんでしたが

じっくりと育てることにしてたのです。


開幕「隠れ身の装衣」を着て大砲を10発当てる、というやり方は一般的で

私も途中まではやってました。

うまくいくとその時点で翼を破壊できるし、それにより翼の素材も手に入ります。

(それで腰と足の装備を作れました)


しかし他の部位を作るとなるとどうしても邪眼が必要になってくるし

やはり倒すしかない・・・(ドラゴン装備はチート級に強いのです)


何とか最終形態までは進めたり撃龍槍を使えるまでいけるようになりました。

しかし最終形態の炎が強すぎてどうにもなりません!

頭の破壊か・・・


頭を二回破壊できれば確定で邪眼が手に入るらしいので

せめて頭破壊ができればいいのか!

そこからやり方を変えたのです。


完全に参考にさせてもらった動画があるのですが、

よければ調べてみてください。

基本戦術は「ひたすら頭を攻撃すること」です。


ダメージ量で強力なブレスが来て次の段階に進むので

そうならないように頭以外は極力攻撃しないのがコツ、とのこと。


一番のチャンスは「扇型のブレス」

まともに食らうと一瞬で死ぬ危険な技ですが、

横に張り付けると攻撃し放題。

この時に頭に最大限攻撃を入れていきます。


実はこの行動を誘発できる、というのです。

一番多いのは設置型ブレスの後。

それを食らった時に追い打ちでやってくるパターンが組み込まれているので

それでやられた経験をお持ちの方も多いでしょう。

つまりそれを逆に利用するということですね。


設置型ブレスの中、もしくは後ろにいると結構な確率で扇型ブレスをやってきます。

またゆっくり振り返ったとき、片手でビンタした後なども多いみたい。

中くらいの距離を保つのがポイントでしょうか。


何度も動画を見て頭に叩き込むのですが

いざ実践しようとしてもまあ出来ないこと^^;

これはプレイヤースキルがあるから楽に見えているだけであって

下手くそには真似するだけでも容易ではありません。


何十回やられたか数えてませんが、そうしているうちに倒せはしませんが

頭の破壊は安定してできるようになってきました。

はじめのうちは一回、そしてそのうち完全破壊まで・・・


ついに邪眼を何個も集めることもでき、武器に装備まで整ってしまいました^^;

まだ一体も倒せてないのに(笑)


でも頭を完全破壊できるということは、最終形態が楽になっているということ。

時間さえあればもうすぐ倒せそうなんです!

そう思い今回は装備紹介から録画してたらようやく・・・ということですね^^(タイミング完璧笑)


長らく苦労してきてようやく倒せたときは本当に感動で、

手が震えて凄かったですよ(笑)

なのでやっぱり動画にしてしまいました^^;


これが奇跡だって言われないようにこの後もやってみましたが

なんとまたちゃんと倒せました!^^

しかも三回目ともなると一度も力尽きることなく倒せました(T-T)

アルバトリオンはほぼ余裕(?)で倒せるようになりましたし

頑張っただけ成長してるのかもしれませんね。ありがとうございます^^


ということで長くなりましたがこれにてモンスターハンターアイスボーン、

終わりにしたいと思います。ご視聴ありがとうございました!

もう大きなアップデートはないかもしれませんし、もうすぐ次のライズが出るみたいですが

まだまだ楽しめそうなので気になった方は今からでもプレイしてみてくださいね。

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com