【MHW:I】初のモンハンでアルバトリオンを討伐するまでの軌跡 準備編

MHW:I】初のモンハンでアルバトリオンを討伐するまでの軌跡 準備編(ソロ専・太刀)【モンスターハンターワールド:アイスボーン】

うちのラーライラ(猫)が可愛すぎて・・・


https://youtu.be/aEqOnu8xij0


本当はもう少し違った形で編集する予定でした。

ですがオトモの猫であるうちのラーライラが可愛すぎて可愛すぎて…

イベントで眺めてたらいつの間にか動画に入れてました(>_<)


なので前半はずっとイベントですが、私と同じくモンハンは知らないという方もいると思い

せっかくなのでそのままにしてみました。

いらない方はぜひ後半まで飛ばしてみてくださいね。



アルバトリオンに実際に挑んでみたはいいけどきつすぎたので

今回は準備編としまして、対抗できるように強化に励んだ様子や

それまでの私の戦闘の様子などをお伝えする…予定でした。

だいぶ変わったので動画内であまりお話しできなかったので

こちらで補足させていただきますね^^


まずワールドクリアまでですが、ここは割とスムーズでした。

というのも発売からだいぶ経っていて、さらにセール中の購入だったからか

最初から強力な装備が手に入る特典があり、序盤ははっきり言って無敵状態だったのです^^;


まあ無敵というのは言い過ぎですが、回復さえちゃんと使えば何とかなるレベル。

同じモンスターと1,2回戦う程度でどんどん進んでこれました。

つまりモンスターからはぎ取った素材で装備を作ることもなかった、ということです。


話を聞くとアンジャナフあたりが序盤の壁ということですが

私にとっての壁はなぜかボルボロスディアブロスでしたね(笑)

アンジャナフはむしろ一番楽に感じました。

多分モンハンが初めてなのでどのモンスターの動きも初見だからでしょう。


さすがに防具が強すぎたのであえて使わずに

ネタ装備というか露出の多い私好みの装備(?)にして遊んでました。


唯一死んでしまったのがネルギガンテ戦です。

しかも2回やられてしまい、あと1回死ぬとクエスト失敗、というところまで追い込まれました。

さすがの強敵でしたね。


ワールドをクリアし、アイスボーンに突入するころにはさすがに慣れてきましたが

ついに装備が心もとなくなってきていろいろ作らないとな、と思うようになりました。


アイスボーンで一番苦戦したのがベリオロスです。いやーほんと辛かった^^;

動画でも言ってた通り、見切り斬りを全然してなくて

ただただ切りつけていただけなので、動きが異常なまでに速いベリオロスには対処しきれず

なんと3回かな?も時間切れになってしまったのです・・・


しかも驚くことに3回とも時間ぎりぎりで。

討伐は間に合いませんが捕獲なら間に合うかも?と一生懸命罠にかけるのですが

寝ている場所のせいか罠が置けずに失敗!


一回なんてタイムアップ、の直後に捕獲していましたからね(笑)

本気であと2秒くらいあれば成功してたのにー(T-T)


まあそれほど時間がかかってたわけです。

さすがに強力な武器と防具、そして戦い方を学ぶ必要があるなと

また説明を見ていてようやく見切り斬りなどの動きを学んだのでした。


そこからは多少楽になり、討伐時間も徐々に短くなっていきました。

それでもアルバトリオンは全く歯が立ちませんでしたねー・・・


とにかく属性攻撃が強い武器が必要。

そして見切り斬りも大事だけど、その他の動きも重要。

さらに装飾品の吟味が必須とわかりました。

ここで初めて「攻略動画」なども見てしまったのです。


そしたらまあ私の戦い方がひどかったことがわかるわけですよ(笑)

でも特殊納刀のやり方はあっていたようでそこは嬉しかったり^^


まだまだ話したいことはありますが、そこはまた次回に回しましょう。

今回ついに討伐できましたが、どうやら特殊な任務だったらしく

だいぶHPが低いアルバトリオンだったみたいです。

思えば報酬が半分ほどだったんですよね・・・


次回はいよいよ本気のアルバトリオンに挑みます。

もう倒していることは前回の動画でお見せしましたが

その情けない戦いっぷりをお楽しみいただけたらと思います^^;

それではお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com