【モンスターボーイ】ネタバレ注意最終回「祓われた王国」#26

【モンスターボーイ】ネタバレ注意最終回「祓われた王国」#26  をお楽しみください。


- YouTube


いよいよ最終回です。

ご自分でプレイされたい方はここまでにすることをお勧めします。(この記事も)



ブタを助けたことによりようやく全員(自分だけど)揃いましたね!

そしてもやもやを嗅げるのでお宝集めも再開できます。

これが地味に嬉しい。


黄金の装備をマックスまで強化するにはあと一つの黄金の宝石が必要

どこにあるかわからないし、とりあえずクリアまでに見つけられない場合は

おまけパートで集めようと予定していたのです。

(まだ各地にお宝がいっぱい残っていますからね)


しかしふと思い出した少し前のマップにあったもやもや、

ここに黄金の宝石があったというある意味奇跡。

もうこれでおまけパートをやる意味がなくなってしまいました^^;


以前言ったようにアイテムコンプはさすがにただの作業なので動画ではやりません。

黄金の装備がおまけ用だと思っていたのですが、それも揃っちゃいましたしね…

ということで今回が最終回です。


ラスボスは簡単に言うと全員で力を合わせて倒した、という感じでしょうね^^

随所で仲間の能力を使う場面が出てきました。

シューティングもありましたし(笑)


全員でまんべんなく頑張ったらいつの間にか終わった印象でした。


さて、エンディングについてですが・・・

ペペログゥが心配そうに寄り添っていた緑の髪の子

もう完全に探してた少女だと思ってましたよ^^;


思ったより短いエンディングだったので何回か見直してみて

あれ?そういえば弟のゼケはどこにいったのかな?

・・・え、まさかこの緑の!?

という具合でした。


まさかペペログゥが最初から探してた子がゼケだった、

という展開は(過去作のお話を聞く限り)無いと思われるので

この子はゼケで間違いないでしょうね。

いやー紛らわしい!(笑)

なぜ緑の髪で、さらにペペログゥに寄り添わせたんだ(>_<)

わざと勘違いさせようとしたとしか思えません…^^;


ナブおじさんも正気に戻ったら割といい顔してましたよね。

道化の練習をしていたせいであんな格好ですが

普段の格好なら精悍な顔つきの頼れるおじさんだったのかもしれません。


フォックスさん一家やオリーさんの素顔も見れたし

王様お妃様は・・・まあよかったし(笑)

私がよく一緒にいたカトリーナさんは・・・

もしかして最後マック・マリノが喜んでいるシーンにいた

あのセクシーな女性だったり!?

なんて想像して楽しんでます(*´Д`*)

マックマリノ

カトリーナ

まあ並べてみればわかりますがおそらく別人ですね。

ある程度元の姿に近い姿に変身しているようですから…(髪の色とか)


それにしても21時間ですよ・・・

多分ですけどサクッとプレイした方はこんなにかからないんじゃないかな。

だいぶグダってたんだろうなって改めて思います(笑)


さて、最後までご視聴ありがとうございました!

楽しんでもらえてたら嬉しいです。

明日からまた新シリーズが始まりますのでお楽しみに。

ドラキュラファン必見です!!^^

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com