【真夜中のサキュバス城】ドラキュラ好きにおすすめ!メトロイドヴァニア

【真夜中のサキュバス城】ドラキュラ好きにおすすめ!メトロイドヴァニア をぜひお楽しみください。


- YouTube


皆さんビックリなされたんじゃないかな。

私もめっちゃびっくりしました。

・・・これドラキュラじゃん!?って(笑)


※追記

このゲームを購入しようとすると18禁サイトからになります。

18歳以上でそういうのに抵抗ない方はどうぞ、と思いましたが

無料会員登録する必要があり、さらにおそらくそのせいで

迷惑メールが入るようになってしまいました(T-T)(他に心当たりはない)

素晴らしいゲームだとは思っているのですが、購入を考えている方はご注意ください・・・

(追記ここまで)



コメントでとある先輩に教えてもらい、軽く調べてみたらかなり面白そうだったので

早速購入に走ったわけです。

そしたら・・・まさかの18禁っていう(>_<)

もう完全にエ〇いことやってんの(T ii T)そこかしこで。


しかし全年齢版もある、ということだったのでふぅと安心しました(?)

18禁のほうは個人的にや…やりませんよ?もちろん。


いや正直な話、購入するのは勇気いりました^^;

実際に無料とはいえサイトに登録しないといけなかったし

全年齢版だけどお勧めに出てくるのはガッツリ18禁ゲームばかりだったし(>_<)


なので皆さんにもプレイして欲しいけれど、絶対に!とはお勧めできません・・・

そういうのに抵抗がない方のみチェックしてみてくださいね…

(抵抗ある方は私の動画で楽しんでください^^;)


さて、武器が鞭の時点でたまらないと思いますけど

動き方や鞭の振り方、鞭の先っちょまで完全にドラキュラっぽいですよね!

私は初代はがっつりプレイしたことがないのですが

曲が好きでよくプレイ動画も見てたことがあります。

なのであの鞭の先がくいっと上がっているのを見ると興奮しますねー(笑)


ドラキュラIIに至っては動画ですらちょこっとしか見たことがないのですが

あの村なんかまんま、じゃないでしょうか?^^

「ソシテ センリツノ ヨルガ オトズレタ」

という衝撃の恐怖メッセージとともに平和な街が一気に暗転。

ゾンビどもが徘徊する村へと変貌を遂げるというトラウマ演出。


・・・このゲームにももしかしたら出てくるかもしれませんね?


村人から情報を聞き、お金で鞭を買うなど

そういうシステム面はドラキュラIIを主に踏襲しているようです。

なるべく早くトゲの鞭を買うといい、というのも似ているようですね^^


能力が乏しいうちは過去作のドラキュラっぽく進んでいきますが

徐々にメトロイドヴァニアっぽくいろんな能力で行ける範囲が増えていきます。

さらに・・・のびっくり要素もありますのでぜひお楽しみに!


全年齢版なのでそっち要素はローディングの時の絵くらいしかありませんが

それを残念に思う(?)余裕は一切ないほどのめりこんでプレイしてしまいました!

多少詰まった場面もありますが一気にクリアまで進めちゃいましたよ^^;


せっかくだしもう少し一般の方でも(子供でも)買えるような

環境だったらめっちゃ人気出るだろうな、と思いました。

ぜひこの先も楽しみにしててほしいですね。


それではまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com