【LOST EPIC】やり込みたくなるソウル系メトロイドヴァニア

【LOST EPIC】やり込みたくなるソウル系メトロイドヴァニア をどうぞお楽しみください。


- YouTube


『LOST EPIC』© oneoreight All Rights Reserved.というゲームをプレイします。

ソウル系メトロイドヴァニアと称している方がいたのでそれに乗っかってみますが

武器強化・進化あり、スキルツリーあり、釣りに料理と

やり込み満載で楽し気です!^^



たまにゲームの大捜索を行うのですが、このゲームもそれで発見した一つで

結構昔から買うか悩んでいたのですがこの度ようやく手に入れたというわけです。


ちなみに「大捜索」って大げさですけども、まあ簡単にいえば

新しいゲームが無いかなぁと探すことです。(軽くの場合も多いです)

出来ればメトロイドヴァニア、さらに理想はほのぼの探索型かドラキュラ系か。

それ以外でも琴線に触れたものはチェックするという感じです。


そんなに都合よく大好きな『月下の夜想曲』のようなゲームが見つかるはずもなく、

似たような物や、とりあえずドラキュラっぽいものなどに手を付けることが多くなりますね。

その中にはもろパクリでは!?という危ういものも多かったりして^^;


ドロドロしたホラー系やグロ系不気味系は苦手で、ほのぼの明るい系が好みです。

ドラキュラが好きなのに!?と驚くかもしれませんが、つまりは月下くらいのラインがいいんですよね。

リアルなゾンビとかが出てきて鞭でやったら血がぶしゅー!肉片ドーン!と、

もしそんなドラキュラ系があったらさすがに敬遠してるかもしれません^^;


このロストエピックも始まり方は若干ホラーで、あいや間違えたか?と思うも

少し進めばそうではないことがわかりますね^^

なによりキャラが可愛いという。

そう、こういうのが好きなんです(笑)


多分私のチャンネルを見てくださっている方の中には

むしろこういうのは苦手という方も少なくは無いと思われます。

はやくドラキュラ系をやってくれと願っている方も多いかと。

でもごめんなさい、好みなんですよねー。


キャラの見た目などは後でも簡単に変えられるかな?と思い

割と適当にといったら語弊がありますが、簡単に決めてしまった感があります^^;

もし変えられないとしたらごめんなさいね。

本当は一番最初のデフォの子かケモミミのあの子にしたかったのですが…

なんか動画のネタと自分の欲を優先しちゃった(笑)


さて、このゲームは「神と人との戦い」がテーマとなっております。

そんな畏れ多い。罰当たりな!と思うかもしれませんが

どうやら本当の神ではない??


大いなる戦いで地上が荒廃した後、古き神が去り

新しい神々がこの地を支配した。

「神」とはいうものの実際には魔物といってもいいのかもしれません。

というのもその新しい神の民、「神民」がまさにモンスターだから…


殲民」―これはつまり我々人類のことでしょう―を神民は迫害し

あとは死を待つだけの状態まで追い込まれていると。


しかしそんな中「騎士」と呼ばれる殲民の救世主が現れました。

これがまさに主人公のことです。


多分騎士は唯一の人ではなく、セシリアに召喚された存在っぽいですよね。

だから最初魂のようになってたんじゃないかな?とか予想しますが・・・

地獄から呼んだのか死体を蘇らせたのか、それとも。

何度もループしているとかもあり得るかもしれません。

まあその辺『デッドセルズ』にも似てる部分がありそうですね。


神を殺す技「シンギ」を操り、騎士は神の地へと足を踏み入れる。

というところからゲームスタートです。


私もまだ始めたばかりでよくわかりませんが(リアルで言うと3エリア目に入るところくらいです)

システムや戦い方などはしっくりくるものだと思います^^


ただ、口コミはあまりよくなかったんですよねぇ。残念ながら。

だから買うのをずっと見送っていたという部分もあります。

かなり昔に見たときは「大好評」だったのですが、途中から「賛否両論」になったりして。

中身を読んでみると問題点を挙げている方が多くいらっしゃいました。


しかし今までも口コミではいまいちなのに実際にプレイしてみたら

悪くないじゃない!というゲームもよくありました。

その逆もあるし、つくづく人の感性って言うのは違うんだなと思います。

そして自分が面白いって思えばいいんだなと。


なのでセールになっていたのもあり思い切って購入してみたというわけ。

そして少しプレイしてみたらなかなかいいじゃないですか!

今のところかなり面白いですよ。

そしてサブクエストもあるし武器の強化・進化などもあることから

とにかくやり込み要素が豊富に用意されてます。

釣りもできるし^^


まあ口コミでは序盤は楽しかったのに途中から・・・なんて声が多かったので

もしかしたら進むほど色々目に付くのかもしれませんが^^;

とにかく今のところはかなり楽しいのです!


新たな神は6柱いるそうですし、長い戦いとなりそうです。

なのでとりあえず最初の神を倒すところまでは進めようと考えてます^^

それでも割とかかると思いますが…

もしよければ次回からもぜひお付き合いくださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com