【LOST EPIC】#7「魚影に釣られた」

【LOST EPIC】#7「魚影に釣られた」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


帰ってきましたー!!

ロストエピック実況を再び始めます!^^



かなりボリュームのあるゲームで、さらに結構難しいと聞いてましたし

プラスで他にも実況したいゲームが目白押しだったので(笑)

じゃあまずは最初の神を討伐するところまでにしようと。

以前はそこまでの実況で一旦終わりにしました。


ひとまず他のゲームは落ち着きましたし(これでも全部出してはいませんが…笑)

ロストエピックのプレイも少しは進められたので

じゃあそろそろ再開しようかなぁと^^


今度も一旦は次の神まで?とかも頭の中にはありますが、

皆さんの反応を見つつ、さらに他のゲームとの兼ね合いを調整して

しばらくは実況を続けていこうかなと考えております^^


ちなみに、以前の実況を終えるまでにはもう少し先までプレイ済みでした。

その辺は次回予告みたいな「騎士の旅はまだ続く…」って感じでお見せした通りですが

弓を使ったり水の中を泳いだりしていたと思います。


しかし今回また実況を再開するにあたってプレイも再開しましたけど

いやー、忘れているものですね^^;

まずはボタン設定から思い出す作業からのスタートとなりましたよ(笑)

ローリングすらこれだっけとかなってましたし…


その様子はまだまだ先なので動画を見る皆さんとはちょっと時期がずれてしまい

このあたふた感を伝えられないのが悔しいですけども(笑)

まあほんの少し楽しみにしていてくださいな。

今回の動画をプレイしたのは神を倒した直後なのでまだ慣れてますからね…

しかしこれを編集しているのはかなり間が空いてからなので、

私個人としてはもうあたふたしております^^;


えっと、確か最初の神を倒したところまででしたよね。

その後ほんのちょっと作業をして終わったのですが

難易度をマイナス1にしてました。

そうだ次のエリアに入ろうかなというところでしたね!


巨大湖ペルグランデ

最初のエリアも美しかったですが、ここはさらに綺麗で。

水が豊富にありそこかしこに花が咲く楽園のような場所です。


霊峰ファータイルが秋と例えるのならば

ペルグランデは春、もしくは夏というイメージでしょうか。

緑と青のコントラストが美しいですねぇ^^


しかしここの子魔女によると、植物によって水が綺麗になっているけど

その植物は殲民をエサとして育っているという恐ろしい事実が・・・

マジかよ・・・(T-T)


またもや神民が殲民をさらってきては殺し、エサにしているのでしょうねぇ…

そういう事実を聞くと神民許すまじ、神許すまじ!となりますけど…


ちなみにここの子魔女はお馴染みアルトゥちゃんかと思いきや

なんとアンちゃんだと言います。へ?


双子よりもそっくりな六つ子だと!!

えー!いくら比べても些細な違いすら見つからないんですけど^^;


しかもアルトゥちゃんが末っ子だそうです。

アンちゃんはいずれテストしますから覚えておいてくださいねっていうけど

うん、無理(笑)

(一応名前だけはメモしているけど)


さて、さすが巨大湖というだけあって魚だらけです。

敵としてもいるけど、釣りし放題ですね!^^


もちろん釣りは魚影の見えた場所でしかできないので

敵の魚がいるぞ、よし釣ったれ!とはならないので我慢してくださいね(笑)


しかしちょっと進んだらすぐに魚影が見えるから

うーん、見えたからにはやっぱり釣るか・・・と

全然進めなくなりました^^;

これじゃ私が釣りをしているというよりも、逆に釣られているようですね。


ただまあたまにはこういう回もいいかなと思って。

ミニゲームとか、このゲームでは料理や釣りがそれに当たると思いますけど

そういうのも魅力の一つですからね。

こまめにやろうとは思いますが、まあがっつり動画で見せるのはもう無いかもだけど。

でもたまに「こういうのが釣れました」とちょちょっとお見せするくらいはあると思います^^


水に入るとダメージは無く、お馴染みの酸素ゲージが出るタイプなので

まあ多少は探索できると思いますが少し怖いですよね。

なのでとりあえず先を見ておくかと進むととんでもない巨人が出たりして^^;

そしてすぐにまた違うエリアに入ってしまいました!


これはどうするべきか。

まだ探索できるかわからない水中面よりも、陸続きの新エリアのほうがいいのか?

とか悩んでいたら途中で出会ったわんこ君に

「入り口まで連れてってー」と頼まれちゃいましたよ^^;


ということで次回はまず彼?をそこまで連れて行こうかと思います。

どうせ敵と戦うことになるでしょうし、それで強さを測ればよさそうですね^^

もし強すぎると感じれば湖に戻ればいいと。


そんな感じで次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com