【LOST EPIC】#24「辛すぎる別れ」

【LOST EPIC】#24「辛すぎる別れ」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


動画でも言いましたが今回は気分を悪くする可能性があるシーンがあります。

あまりハードルを上げるのもなんですが…^^;

でも一応言っておきますね。閲覧注意と。

人によっては「なにが?」と別に大したことないと思われるかもしれませんが…



闇の商人からレーザーの出る杖やら防御力が大きく上がる指輪やらを買いました。

神のアニマを使いまくって豪勢でしたねぇ^^;


それだけに効果は素晴らしく、特に鉄壁の指輪はお気に入りです。

どうしてもこのゲームでは防御力に難ありの状況になりやすく

それを補ってくれる装備は貴重です。


ただ問題は意外に重いということ^^;

指輪なのになぜそんなに重い!あ、大きな宝石がついてるからか!(笑)

セレブって大変だなぁ。


満足に剣も持てないであろう指輪をはめて

だけどこれからはかなり頑丈になった体で進んでいくのです!

うん、どんどん理想の騎士像から離れていくような気がする^^;

イメージはもはやゴーレムなんだけど。


さあそんなゴーレム・騎士谷が進んだ先は(騎士谷?)

神の息子が犬っこにちょっかいをかけていました。

神民の強さの秘密とかそういうのに興味があるらしい神の息子にとって

神民と殲民のハーフである犬っこは非常に興味深い対象なのでしょうね。

隅から隅まで調べさせておくれよーと。


なんだったらそのまま食べられそうになったのかもしれません。

必死に抵抗しようとする犬っこ。

そこでいきなり出る選択肢。

「黙って見る」「割って入る」

さあどうする??


まさかこれがこんなに大事な選択になるとは思いませんでしたよ・・・

まあ直前にセーブとか「一度考えさせてくれ」みたいな選択肢がないのは仕方ないけど。

こんな緊迫した場面でちょっと待ってねとか言うやついないだろうし(笑)


このまま様子を見ているのも悪くないかと思いましたけど

想像以上に犬っこのピンチだとすると放ってはおけませんでした。

まあ落ち着けと。一応割って入ることにしたわけです。


そしたらそのまま神の息子と戦うことになって(自動)

そのまま倒しちゃうという^^;

えー、そうなるの。


これで犬っこを救うことはできましたが

もちろん消え去ったのでもう神の息子とのイベントはありません。

これでよかった…んでしょうね^^;


ちなみに後で調べたところ、これはいわゆる取り返しのつかない要素の一つで

神の息子イベントを最後まで進めたい場合は「黙って見る」、

犬っこを最後まで進めたい場合は「割って入る」を選ぶ必要があるようです。


つまりもう一方のイベントはここで強制的に終了になると。

・・・え、つまり黙って見てたら犬っこは・・・(T-T)

よかった割って入って。


ということで私的には後悔はないのですが、あのまま神の息子イベントを進めていたら

何が起こったのかな?とはちょっと気になりましたね。

しかしそれを見たいのならもう一周しなければならないようですし

どうしても気になる方はご自分でお確かめになってくださいね。


辛い別れ、とはつまりこれのことだったのね^^

なんだそこまで別に辛くはなかったよ。

とホッとした方もいたかもしれません・・・


しかしそうではなかったと。

うーん、あの健気な少女イベントは辛かったですねぇ。


はっきりと殲民とわかる人ってあの子だけだったわけです。

その他は子魔女か騎士か獣人くらいしか見てないので…

だからせめて報われてほしいなと思っていたのですよ。

なのに・・・


正直母と妹についてはもう手遅れかなとは思ってましたが

彼女までああなるとは切なすぎますね。

そして若干だけど犬っこに疑惑が出たのも個人的には悲しいところでした。

神の息子が「君の秘密を知った人はなぜかいなくなるしね」とか言ってたし

彼女が出会ったのはおそらく犬っこで、その時に落とした破片を持っていたわけで。


でも犬っこが人を襲うとはどうしても思えないのです。

それよりも彼女のほうが見かけて怖くなって逃げだしただけ、

犬っこは『森のくまさん』のように「お嬢さん、破片を落としましたよ」と

追いかけただけじゃないのかな?と想像しています。


まあこの辺の真実は今のところ我々には分からないので何とも言えませんが。

ともかく悲しいイベントでした。


しかしこれで咎人の正体は確定しましたし、

母と妹もただ殺されていたわけではなく神民に変化していただけと考えられます。

その二人を倒してペンダントを取り返してくれというのが皮肉でしたね。


限界を迎えたときに「嫌だ」でも「ありがとう」でもなく

「どうか…最期は…よろしくお願いします…」

と彼女も言ってたように、自分の運命がわかっていたのかもしれませんね。

自分は変貌してしまうからとどめを刺してくださいねと。

ゾンビ映画とかでお馴染みのセリフに聞こえました。


いずれ咎人から元に戻す方法が見つかるかも、とか

まあ考えなかったでもないですが。

でもここは彼女の願い通り苦しみから解き放ってあげました。

本当の神のもとで母と妹と再会できていればいいですね。


ということで結構気が重くなってますが

次回からも頑張って進もうと思います。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com