【LOST EPIC】#23「この剣を使って」

【LOST EPIC】#23「この剣を使って」をどうぞご覧ください。


- YouTube


境界の国、右側には雷と見せかけて動く足場の電力だった仕掛けがありましたが

左側にはもっと派手な竜巻のような仕掛けが待ってました。

これはその場所からジャンプするとかなり高いところまで跳べるものです。

その高さについてはまちまちで、二段ジャンプよりほんの少し高いものから

バシューンとハイジャンプのように飛べるものもありました。



中には横にいくつも並んでいて、どれかから跳ぶと正解!というような

ちょっとした遊びになっているものもありましたよ(笑)

全部お見せできなくて残念ですが、この辺は実際にプレイした方のお楽しみ?ということで。


龍の巣、をそのまま英語にしたらドラゴンネストですけど

そのまんまなキルリストがいましたね。

そもそも「キルリスト」もそのまんまの名前ですけども(笑)

どちらかというとキルリストに載っている対象と言いたい私です^^;


龍の親子と聞いていたからまず二体と戦うのだろうなとは思ってましたが

考えてみれば子供が一匹なんて限りませんもんね^^;

それどころか鳥って五、六個以上卵を産む種類もいますし

次々に出てきて普通でした。

というか一回に一個しか産まなくても、子供自体は何匹いてもいいですもんね(笑)


しかし悲しいことにそこで倒れてというか、置いてあった兜は騎士リーンのものでした。

序盤から最弱といわれて神民にビビりまくって依頼をしてきた騎士ですけど

最後は僕だってやるんだ!と竜退治に向かったのでしょうね。

こちらが頑張るほど焦りを感じてたとしたら申し訳ないけど…


さらにここにきてようやくミカンを発見しました。

発見したら自動的に種が子魔女ショップに並ぶのかな?と思っていたのですが

どこにも見当たりません。

どうやって増やすんだ??と思っていたのですが・・・

そう、自然に生えている植物ってしばらくすればまた復活するんですよね^^;

自分で植えたものと勘違いしちゃった。


なのでまたメイズに入り直せばいくらでも手に入り放題だったのです!

これに気づくのはだいぶ後になりますがまあクエストは後回しでもいいでしょう。


そして幽霊少女のイベントが進みました。

恋人だった騎士の形見の聖剣をくれましたね。

どうやらこれを託すのにふさわしい人物かを試していたようです。

記憶が無いと思っていたらそうでもなかったのかな??^^;


しかしこれでようやく不死身だったヴェイスデーモンが倒せると!!

なるほどねぇ、イベントでもらう剣が必要だったんだ。

そりゃあ松明じゃ倒せないわけです(笑)


これで聖剣イークウェスを正式に譲ってくれるみたいです。

その代わりというわけではないでしょうけど、恋人の仇を討ってほしいと。

どこで倒れたかわからないけど、何度も挑んで何度も負けた敵がいるらしいです。

ヴァイオレット。この名前だけは憶えておきましょう。

・・・マジで見つけにくいですけどね(T-T)


ということでこれからもイークウェスは使う必要がありそうなので

それならばと多少強化しつつ大剣のシンギもいくつか用意しておきました。

このままだと正直まだ使えませんからね^^;

私自身慣れてないっていう事情もありますが、やっぱり片手剣のほうが現状強いですから。


ここから慣れていくためにも、そして急にヴァイオレットが出てきたときの為にも

しばらくは大剣を使って行こうかなと思います。

最近は弓も大剣も少しずつ使えるようになって寂しくもあり逆に楽しくもあります^^


さて、次回はだいぶ切ないイベントが起こりますのでお覚悟を。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com