【LOST EPIC】#22「戦うほど強くなる」

【LOST EPIC】#22「戦うほど強くなる」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


釣りのコツを少しつかんだのですが、

まず魚影の近くに針を落とすと「ナイス」が出ます。これがスタート。

ヒットすると設定によってコントローラーが震え、ボタンを押せという指示が出ますね。

押すのに少し遅れると釣るのに失敗します。

成功すると釣りゲージが出てきて、真ん中の赤い成功ゾーンで規定回数押せれば

釣り上げることができると。


で、ボタンを押せという指示からゲージが出るときに

常に真ん中から魚マークが動き出すのです。

つまり釣りゲージが出た瞬間にもう一度ボタンを押せば一回目は成功するのでは?というわけです。


あまりに速く二回目を押すと失敗しましたが大抵の場合はうまくいき、

釣りを強化してあればその一回目で釣り上げることも魚によってできるので

つまりボタンを押せの表示から即座に魚ゲットも可能というわけです^^


うん、説明が難しくてわかりづらいね(笑)

簡単に言うと魚がかかったら二回ボタンを連打するといいよ、という話でした^^



さて、境界の国が難しそうなので強化するためにクエストをやっていたり

まあふらふらとしていたのですが・・・ふと立ち寄った神の場所で

怪しい人魂を見つけたわけです。

そう、神と再戦が出来るのですね!


再戦の神は真っ黒ですが、おそらくステータスは以前と同じなので

こちらが強くなった分かなり簡単に倒すことができるでしょう。

それなのにアニマは割と美味しいし、玉鋼大塊ももらえます。


さらにニオヴァニスのほうでも試してみたら今度は神のアニマさえもらえましたね!?

これはやる価値大ですよ!^^


ただ問題は倒すごとに神が強くなっていくということ。

レベルがどんどん上がり当然強くなっていくので

簡単に倒せるのは最初のうちですね^^;

レベル9だか10が最高とは聞きましたが・・・


神のアニマは使い道がいくつかありそうなのにどうするんだ?周回か?

とか思ってましたがなるほどこういう入手方法があるのなら納得です。

ニオヴァニスのアニマなんて使い道が、セシリアに渡す、指輪を作る、

闇商人に杖を作ってもらうと三つもありましたし・・・


セシリアに渡す選択肢は最後にすると決めましたけど(笑)

でもここで手に入れたアニマで杖は作れますね^^


ただここからは単純なマラソン作業になるので一旦終わりにして、

いよいよ境界の国を進むことにしました。


まず右側。が見えていたので怖かったですが

実は足場を動かすための電力なので触れてもダメージになりません。

レバーを動かすと通電してブロックが黄色くなり動き始める仕組みです。


これがまた迷路のように入り組んでいて、そこら中にレバーがあるし

どこに行ってどこを動かしてないんだ??と混乱しますけど(笑)

まあ見えたものを片っ端から動かしていけば間違いありません。

一つの部屋を抜けるのが大変ですけどいずれは抜けられますから^^;


以前水中で戦ったジェイとかセイレーンタイプの敵がウェントゥスでしたね。

即死を使わずに無傷で勝利せよというクエストがありましたけど

意外に弱いので見かけたらすぐにシンギなどを当てれば勝てると思います。


ちなみにこの敵から「奉納品」を三つ集めてというのも神の息子から言われてますが

こっちはまあ単純にレアドロップということなので

進みながら出てくるのを待てばいいでしょう^^


この辺から通常の敵として普通にドラゴンが出てくるようになりますし

最初の雑魚だったグラティアンの強さも半端じゃないですね。

ディミオスなんか油断してたらすぐにやられそうになりますよ。


そして問題なのがヴェイスデーモン

なんと不死身でした(T-T)

このタイプは燃やせば倒せるから!^^と軽く考えてましたが通じず

説明通り特別な武器が無い限り倒せないようです。

どこにあるのでしょう。


どちらにしても次回は左に進んでみましょうか。

そちらに進めば色々と見えてくるかもしれません^^

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com