【LOST EPIC】#26 ネタバレ注意「神より強い王」

【LOST EPIC】#26 ネタバレ注意「神より強い王」をどうぞご覧ください。


- YouTube


いよいよラスボス(おそらく)との対決です。

ネタバレ注意でお願いします。



6柱目の神を倒し、ついにセシリアに報告しに行くと・・・

魂(アニマ?)を抜かれ変な場所に飛ばされてしまいました。精神の世界??


そこにいたのはどうやら以前の王だったようで、復活のための器として騎士の体が必要で

それを献上するためにセシリアはホムンクルスを製造して騎士として育てていたと。

十分強く王にふさわしい器が出来たらめでたく復活!と。

つまり今の主人公はそれにふさわしい成長をしてくれたということですね。

だから「ここまで育ってくれて本当にありがとう。頑張りましたね」と

異常なまでに優しく労ってくれたのでしょう。


しかし余計だったのが人の心を持ちすぎたことだった。

それこそがセシリアの誤算だったわけです。

おそらくクエスト達成などでもらえる「心力」がそれなのでしょう。


後で調べてみたところ、この心力が一定以上あるとこの展開になるらしく

それ以下の場合おそらくここでただ飲み込まれて終わりだったのではないかな?と思います。

心が強くなってたからこそ抵抗できたんだろうなと。

見てないので詳しくは分かりませんが…


ということで体を乗っ取られるなんて真っ平だと王に歯向かうことにしました(笑)

驚く王ですがまあ肩慣らしに思い知らせてやるよと。


統べる王

見た目は完全に騎士ですね。驚くことにガントレットまで装備しています。

戦い方もまあ騎士っぽい。バレットやシンギまで使いこなしてきます。

強敵ですが統べる王ならぬ滑る王にしてやりますよ!(笑)


とか思ってたけど本気で強いの。

結構強くしてきたと思うんだけどまだ足りないのかな?^^;


運悪くクリティカルが重なると一コンボで落とされる場合がありました。

途中でなかなかローリングで脱出できないので、しばらくコンボを食らってしまうんですよね。

そんな時こそ実はバーニングなのですがまだ使い方に慣れてませんし…再使用までに時間もかかります。


まあラスボスなんだからこれくらい強くても納得と頑張りました^^

王としてはセシリアの誤算をまったく仕方ないやつだなぁと軽く考えてましたけど

もしかしてわざとだったりしませんよね・・・?

わざと失敗するようにして王を滅ぼしたとか…

いやそれだと色々話しが変わってきそうですし違うかな。


次回はセシリアの話が聞けそうなのでぜひお待ちください。

もちろんネタバレ注意なので知りたくない方はごめんなさいですが^^;

ということで次回も大丈夫な方はお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com