【LOST EPIC】#25「第6の神」

【LOST EPIC】#25「第6の神」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


元々最初の神を倒すまでの実況として始めたこのゲームですが

途中他のゲームに浮気しながらもまた戻ってきて、結局第六の神

つまり最後の神のところまで来れたわけです。

ここを倒したらもう終わるのかぁ・・・

ってさすがにラスボスみたいなのはいそうですよね^^;


ということで最初にいわれた神六柱を倒したら何が起こるのか。

そこまでを最低見て実況を終わりにしようかなと考えてます。

もしラスボスが出てきてそれを倒してエンディングならそれでよし。

それかさらに別の展開が続くならそれもよし。

あまりにも長くなるようならまたその時考えましょう^^



弓をバリスタ系の進化をさせてきて、最終的に限界突破のイェーガーになったわけですが

これのシンギが「必ず状態異常を付与する」という効果です。

ボスみたいに完全な耐性を持っているのなら別でしょうけれど

例えば「即死」や「混乱」、それに「麻痺」など

ありとあらゆる状態異常をつけることができるというわけですね?


もちろんその弓に状態異常がついていなければなりませんが

私の弓には「混乱」がついているので非常に便利なんです。

まあこれ頼みにするのはやや不安はありますけどね(笑)


最初は即死がいいかと思ったんだけど効果が出るまでだいぶ時間がかかりますしボスには無効です。

毒はむしろボスにこそ効いてほしいものですし、

麻痺はボスでも雑魚でもオールラウンドで効く素晴らしいものと聞いてますが

残念ながら素材がありませんでした。

ということで混乱です。


意外にきついのが雑魚戦なのがこのゲームですから

それなら敵を混乱させて味方を増やしちゃおうと!

リーダー格を味方にしてしまえばかなりの戦力アップです。


そしてこれが結構いい感じに働いているんですよねー^^

必ずしも同士討ちをしてくれるわけでもないですし

他に敵がいなくなれば必ずこちらに向かってきますから油断はなりませんが

それでもかなり助かっているのは間違いありません。

もしつける属性に悩んでいるなら混乱もいいと思いますよ?^^


さて、神の世界と人の世界の境界なのがこのエリアで

その境界を守っているのが今回のボス、第六の神でした。

ノーザース

黒騎士のように全身鎧で顔が三つ付いた大盾を持っています。


戦い方はオーソドックスな剣士タイプ。

しかし圧倒的なリーチにスピード、そして破壊力とかなり強いです。

後ろを取ろうにもそれを見越して振り返ることも多々あり

さらに鎧と盾で非常に堅いので崩すのは容易ではありません。


正直普通の弓程度では歯が立ちません。盾でかきーんですから^^;

ここは剣か大剣がいいかもしれませんね。

ものすごく強いシンギを持っているなら弓でもいいのでしょうけど…


セリフを聞いているとこの神は今までの罪悪感を覚えるような神とか

苛立ちを覚えるような神とは違い、なんていうか普通の神っぽいなと。

まっとうにお前は間違っているぞと諭された気分になりました。

「何度も繰り返すがよい・・・それを許すのも神の慈悲と知れ」


これはセシリアに報告するときが楽しみですね。

果たして鬼が出るか蛇が出るか。


子魔女ちゃんと話すと喜ぶ一方で気を付けてくださいねと。

神に近づくほどの力を得ているけど、大きな力にはそれを抑えるために

またどこかで大きな力が生まれるものですからと。

深い言葉ですね。

ヒーローと悪の構造ってまさにそれですもんね。


このままだと騎士が神になり、そしてそれを討伐するためにまた騎士が生まれる。

なんて展開になりかねません。

あまり神に近づくのもいいことではありませんね。

し、しかしこの体から力があふれ出てくるんだ・・・! (?)


一応はこれでゲーム開始時の目標は達成しました。

これでセシリアに報告すれば終わりということでしょう。

その前に気になるクエストだけ完了して、次回向かいたいと思います。

何が起こるでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com