【LOST EPIC】#36 ネタバレ注意「笑顔で終わろう」

【LOST EPIC】#36 ネタバレ注意「笑顔で終わろう」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ついに来てしまいました最終回

果たして笑顔で終われるでしょうか。

ネタバレ注意でお願いします。



一足先に終極の門、つまりノーザースと戦った場所に向かった使い魔の黒猫さん。

ここでまたさらに詳しい話、とりわけ先王とセシリアについて聞けました。

多分元々セシリアもいい人だったんだろうなと感じる一幕もありましたね。


長い年月を経て、とにかく王を蘇らせなきゃ…という思いに駆られ

いつの間にか見えなくなっていた使い魔の存在すら忘れ、

数千年間ひたすら研究に没頭してようやく成就すると思いきや

騎士であるホムンクルスに裏切られた。

狂って当然です。


使い魔は人間とは違う場所に存在するようですし、考えも全く異なるのでしょうけれど

長い間世話をしてくれたセシリアに恩を感じていたのだと思います。

なので誰も存在を感知してくれない世界に数千年間もいることになっても

ただじっとこの世界を見てきたのですねぇ…

地獄のような永劫を生きてきたのでしょう。


主人公はセシリアの想いや王の復活を阻止してしまいましたが

使い魔がそれに怒らないのはそんな寂しさをある意味で紛らわせてくれた、

そんな思いもあるのかな?と勝手に想像しました。

表向きは新たな神たちの暴挙を許せなかったのでしょうけどね^^;


さて、全部ではありませんがいくつかミストを回収したのち

再臨ボスを全員倒してたらいつの間にかミストは115個集まってました。

それでもマップを見るとまだ半分程度だったから震えてたのですが(笑)

最悪人の心を捨ててまでもクリアした方がいいのだろうか?とすら思っていたのです。


しかしどうやらミストは足りていた様子で安心しましたよー!(>_<)

なんと100個必要だったと!!

神秘のヴェールを作った後は15個になっていたので間違いありません。


再臨ボスで実質60個集まるので残りの40個は何とか自力で集めてということですね。

それが嫌だった場合でも聖遺物2柱を倒せばクリアできるのですからありがたいと思います。


さて、いよいよ最極の彼方へいざ。


古き神 マザー

全ての母ということでしょうか。

そんな畏れ多い存在に弓を引いて(文字通り)いいのでしょうか?^^;


すぐに戦えるわけではなく、まずは再臨フィオジリア、

そして再臨アンカーヴァイエ、最後に再臨ノーザース二体と戦うことになります。

ノーザース二体は鬼畜でしたねぇ^^;


そして呼ばれなかったニオヴァニスたちはどう思っているのでしょう(笑)

他の目玉と虫デスはまあある意味納得だとしても

ニオヴァニスには割と同情してしまったのですが…


再臨ボスたちも一度目に戦った時よりは圧倒的にHPが低くなっているので

ミスト集めで戦っていれば特に問題は無さそうです。

一戦一戦休憩をはさむので不安なら料理などを持ち込んでおけば万全でしょうね^^


ということでまさかのエンディングAでした!


お察しの通りマルチエンドのゲームで、エンドA~エンドDまであるようです。

そのうちエンドCとDはクエストをちゃんとやっているとまず見れないエンドで

しかもほぼバッドエンドと言える内容かもしれませんね。(見てませんけど)


Bはまず間違いなく「人の心を捨てた」エンドでしょう。

こちらの方が多分ラスボス戦は楽になると思われますが

エンディングとしては多少辛いのかもしれませんね?(神になりそう)


全部お見せしようか迷いましたがこれは実際にプレイした方のお楽しみということで^^

多分一番いいエンディングを見てしまったのは申し訳ありませんが^^;


ということで最後までご視聴ありがとうございました!

当初は最初の神まで、ということで実況をすぐに終えましたが

また戻ってきて結局最後までプレイすることができました。

楽しんでいただけてたら幸いです。


私の実況はここまでとしますが気になった方は是非ご自分でもプレイしてみてください。

新たな武器やシンギを使ってみるだけでも楽しいと思いますよ!^^

それではまた違う動画でお会いしましょう!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com