【ガブリエルの影】我こそは斬月ベル〇ンド!【Lords of Exile】

【ガブリエルの影】我こそは斬月ベル〇ンド!をどうぞお楽しみください。


- YouTube


これもう絶対主人公はベルモンドか斬月の血が入っているよー^^;

ワクワクが止まらないじゃないかー。



ありがたいことに、こんなゲームはどうですか、とSteamキーをいただくことが最近増えてきまして。

内容を見て好きな感じ、特にメトロイドヴァニア系だと頂戴することがありますが

私のチャンネルではどうしても毛色が違うなぁと思うものは申し訳ないけど受け取らないことが多々あります。


今回のゲームはこれは!!と思ったものだったので遊ばせてもらいましたが

いわゆる案件ではありませんのである意味忖度無しで、いつも通り感想を言いつつプレイしております^^

その辺ご了承いただけたらと思います。


さて、『ガブリエルの影~Lords of Exile』ですが・・・これを見て皆さんどう思いました?

多分同じだと思いますけど・・・

悪魔城とブラッドステインド(カース)にそっくりだなぁと思いませんでした??(笑)

これは我々にぴったりじゃないかと!


実際にプレイしてみると全然違和感なく遊べました。

確かに今やるには遅すぎる足と、穴が怖いのはお約束ですが(笑)

兜割りやスライディングは最初からできますしサブウェポンもある。

そしてジャンプや足の遅さはまた解決策が出てきますからそれも楽しみにしておいてください。


さらにスロットマシーンでお金を増やすことも(減らすことも)できますし

今回は出てこなかったけどショップで回復などを買うこともできる!

これはいいですねぇ。


しかし一つ問題なのはややストーリーが難しいこと。

難しいというか翻訳のせいかいまいち頭に入ってきません^^;

私(の頭)が悪い可能性も高いですけども…


結局主人公はいい奴なのか悪い奴なのか

恋人の復讐はまあ自然だけど、その前は君殺人鬼をやってたんでしょ?という^^;

どういう気持ちで感情移入していいのかわからないのが難点でしたね。

まあ些細なことですけども。


1面のボスはサマンサ

よく見ると和風の女性でしたね。

和風というか花魁みたいな恰好でした。


ご覧の通りボスを初見で倒すのはやや難しいと思います。

しかしパターンさえ覚えてしまえば簡単な部類に入るのかな?

しかもおそらくコンテニューは無限なので

初心者でも十分にクリアを狙えるちょうどいい難易度だと思われます^^


ということで案件ではないもののいつも通り、紹介したゲームはぜひプレイしてみて欲しいので

もし気になったようでしたらチェックしてみてくださいね、と言わせてもらいましょう(笑)

本来ならもらったキーですから実況も一回で終わりにしようと思っていたのですが

思った以上に先が気になってしまったので続けようと思います(笑)

なのでよかったらお付き合いくださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com