【カースオブザムーン2】斬月の活躍がまた見れそう

【カースオブザムーン2】斬月の活躍がまた見れそう【Bloodstained: Curse of the Moon2】を

発売と同時にスタートです!^^


https://youtu.be/YTnvjr8b2-M


ブラッドステインドには二種類ありまして、

『リチュアル・オブ・ザ・ナイト』という見た目リアルなミリアムが主人公のやつと、

それのスピンオフ作品である昔懐かしい2Dドット作品の

『カース・オブ・ザ・ムーン』がありました。

どちらも実況済みですが、この度なんとそのカースオブザムーンに

続編が登場したということで早速プレイしました!



スピンオフ作品なのにカースのほうがリチュアルよりも先に発売されたので

てっきり斬月が主人公のゲームかと思いきや

本編のリチュアルのほうではミリアムが主人公でしたよね。

ですが今回のカースオブザムーン2では当然のようにまた斬月が主人公です!


斬月の動きは前作のそれとほぼ同じで、プレイ済みの方は懐かしいでしょう。

そしてカースの特徴といえば仲間との協力プレイ

仲間を増やすことでいつでもチェンジでき、

その仲間の特性を生かして進んでいくことができます。


例えば前作のミリアムの特徴は、

1.武器が鞭でリーチが長い

2.ジャンプが常に高い

3.スライディングで狭い場所も進める

などがありました。

その代わり斬月よりもライフが低いので死にやすいと。


今作ではミリアムに似たドミニクが仲間になります。

詳しくは次回以降のプレイで触れますが

見た目も似てるし特性も結構似てました。

斬月では届かない場所にも登れるという

わかりやすい特徴を持ってますよね^^


今回が初見の方もいらっしゃると思いある程度解説を入れましたが

出来れば前作の実況を見てからのほうがより楽しめると思います。

sir-tk.hatenablog.com


ステージ1のボスは公式によると

ドラゴシンビオート

という名前らしいです。

ドラゴ""シンビオートではないので注意^^;


最初のボスとはいえいきなりのノーダメージはまず無理でしょうね…

少なくても一回はパターンを見ないと無理です。

ただ、逆に言えば一回見れば同じことの繰り返しなので

おそらくあっさりと撃破できるはずです。


動画説明欄にも書いた通り、エピソード1はクリア済みなので

どんなものかわかっているのですが・・・

なかなか難しいゲームでした^^;

それでも頑張ってベテランモードでクリアを目指しますので

よかったらお付き合いくださいね。

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com