月下の夜想曲チックなゲームをサクッとクリアしてみた #1

T先輩の【Bloodstained】月下の夜想曲チックなゲームをサクッとクリアしてみた #1/3【Curse of the Moon】を

Youtubeにアップしました。もしよかったらご覧ください。

プレイ自体は初見ですし、いたって普通のものですが

楽しんでいただけたら嬉しいです。

もちろんネタバレ注意ですので、これから買う予定の人などは見るのをご遠慮くださいね。


T先輩の【Bloodstained】月下の夜想曲チックなゲームをサクッとクリアしてみた #1/3【Curse of the Moon】ゆっくり実況 - YouTube


昨日24日発売の「Bloodstained: Curse of the Moon」、

我慢できずに早速プレイして一気にクリアしちゃいました。

楽しかったー♪



以前こちらでもお話しした通り、私はこのゲーム「Bloodstained: Ritual of the Night」を予約しています

↓こちら

sir-tk.hatenablog.com


もうだいぶ前のお話ですし、この時の発売予定は2018年3月でした。

それが延び、2018年前半となりました。おそらく6月になるでしょう。


しかしそれに先行する形で、スピンオフ作品である今作「Bloodstained: Curse of the Moon」が

昨日24日発売されたのです。


このゲームは8bit、つまり昔のファミコンのような見た目のアクションゲームで

悪魔城ドラキュラを彷彿とさせる内容となっています。

それもそのはず、Bloodstainedを開発しているのはあの名作「月下の夜想曲」でもおなじみの

IGA氏(五十嵐氏)です。

ドラキュラシリーズや月下の夜想曲、ドラキュラHDなどを楽しんでいる皆様には

きっとこの興奮はわかっていただけるはずです(笑)


私が予約しているのは3Dのリアルなゲームですが、その主人公「ミリアム」も

今作に出ています。ちょっとだけ先取りできるわけです。


また、予約特典としまして$28以上払っている方には

今作の8bit版が無料でついてきたのです。


PS4版で頼んであるのですが、開発の遅れによりまだダウンロードコードがないそうで

今あるのはSteam版だけだそう。

しかしそれでは困る!ということでPS4や他のプラットフォームで予約した方には

Steam版の仮コードが配られました。


初めてSteamに登録し、その仮コードを使ってゲームをダウンロード、試行錯誤しながらプレイしたというわけです(笑)

うまく録画できてようやくお披露目できて一安心です!


クリアはしているのですが、編集の都合上全てをアップできませんでした。

今回は第一弾ということで、続きはまた今夜、もしくは明日以降となります。

ご了承ください。

また、もう少しで出ると思われる「Bloodstained: Ritual of the Night」のほうも

出たら即プレイして動画にするつもりですのでよろしくお願いします!

ということでノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com