【タイムスピナー】「神スレイヤー」#16

【タイムスピナー】「神スレイヤー」#16 を公開しましたのでお楽しみください。


https://youtu.be/NJmmCjzpTiY


ついに神を倒すことになります。

・・・考えてみれば別に悪い奴じゃないんだけどな^^;



ようやくマップが現在、過去とも100%になりました!

99%からが苦労しましたね。しかも単純に1マスではなかったし…

同じように100%にできずに苦労されている方は動画を参考にしてみてください。


さて、古代のピラミッド後半です。

ここはハイジャンプがないと(おそらく)行けない場所なので

ピラミッドの隠し部屋の発見は必須でしょう。


まあ今の時代、調べればいくらでも攻略情報は出てくるでしょうから

発見できずに進めないまま終わりました・・・なんて人はいないと思いますが、

もしネットも未発達な昔だったらそういう人も多かったかもしれませんね^^;

(昔はクリアできずに放置、なんてザラでしたから笑)


いよいよ真のラスボス「夢幻砂獣」の登場です。

別に全ての元凶というわけでもないし、

むしろルーネが育てたといってもいいくらいですが

邪魔なんで倒しちゃいまーす(^ ^)


・・・考えてみればなかなかひどいですね^^;


はっきり言ってめっちゃ弱いボスです。

最初のほうに出てきた巨大な鳥の攻撃や

ゲンザの攻撃と似たようなことをしてきますが、それだけ。

むしろこの段階でこれ?という肩透かし具合です。


よく見ると天井がトゲになっているので

もしかしたら上下逆転するとか、床がなくなって足場で戦う羽目になるとか

そういう仕掛けがあったのかもしれませんが・・・


真の姿になってくれて正直ほっとしましたね^^;

といっても最終決戦でもあれですか?とは思いましたけども。


ただ笑ってから画面いっぱいの攻撃はしびれました!

ど真ん中でしゃがむことでしか多分よけられません。

初見ではまず当たると思いますけど、「お、やるなぁ」と思いましたね^^


さてさて、一応今回で最終回というか、クリアとなりました。

あれが真エンディングということでいいのかな?

次回からおまけパートとして少し気になっていることをやっていこうと思います。

というかまあ時の渦に何度か潜ってみようということですけど。

もう少しだけお付き合いください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com