【タイムスピナー】「イフリート」#17

【タイムスピナー】「イフリート」#17 をアップしました。

一応おまけパートの扱いです。


https://youtu.be/YSj7HMXbXpo


まーだ新しいボスが出てくるなんて。

どこまでも楽しませてくれるゲームですね^^



ゴッデスブローチ、つまり女神のブローチですか。

あれを入手した瞬間、よく見るとルーネの髪の色が青から緑に変化しています。

一瞬のことなのでプレイ中は気づきませんでしたね。

というか、メニューを開いても何が変わったのかわかってませんでした(笑)


考えてみればラキエム人の特徴として青い髪があるわけですから

緑色になっている時点でわかりそうなものですが

モニターのせい(にしちゃうけど)なのかしばらく気づきませんでした^^;


さて、おまけパートその1です。

夢幻砂獣も倒して、一応真のエンディング?を見れたわけですが

まだ敵図鑑が埋まっていません。

この周回で埋められる分は限界まで埋めたいと思っていたので

どうにかならないか?と考えました。

結論は時の渦かと。


ランダムダンジョンの時の渦なら、もしかしたらまだ見ぬ敵も出てくる!?

その望みに賭けてしばらくプレイしてみましたら

嬉しいことに予想通り出てきてくれましたね!^^


というかボスまで違うし!

イフリートですか。


以前一瞬だけですが同じ時の渦内にゼルという敵がいました。

見た感じ彼ですね。

で、持っている魔法の本?のおかげで変身したのかはたまた召喚したのか、

イフリートが出てきたというわけです。


報酬はランダムなのか初回は固定なのかわかりませんが、

オーブとファミリアも新しく手に入りました。

クリア後のおまけパートでもまだ出てきますか!(笑)


ファミリアのほうは(今のところ)なんの代わり映えもしない感じですが

ゼルが使っていた本から剣を出すオーブは強いです。

多分斬撃属性なので耐性持ちも結構いそうですが

何よりリーチがものすごく、画面端までというかどこまでも飛びます

オーブだけならある意味最強ではないでしょうか?


結局敵で残っているのはおそらくボスの一人だけ。

あれはきっと皇帝ヴォル・ターリリスだと思われるので

さすがに周回しないと戦えません。

ということで今回のプレイではここまでで一応コンプとなりますかね。

この状態での敵からのレアアイテムもコンプするという目標も

達成となりましたー!^^


さて、次回のおまけ2にてこの実況も終わる予定です。

引き継いでのニューゲームもできるのですが

そちらは事情によりやらない予定です。

どうぞ最後までお楽しみくださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com