【Halloween 'K'night】ハロウィンナイト!【パンプキン】

Halloween 'K'night】ハロウィンナイト!【パンプキン】をぜひお楽しみください。


https://youtu.be/37LAjiexqMc


PS2版『キャッスルヴァニア』のパンプキンモードの実況プレイです。

ハロウィンに合わせて公開しようと思ったので

せっかくだからタイトルもそれっぽくしました。

(サムイとか言われそう…^^;)



以前レオン編、そしておまけのヨアヒム編でプレイしました。

sir-tk.hatenablog.com


最後のおまけモード「パンプキン」もぜひ見てみたい!という声もありましたが

見た目とは裏腹に、ストーリーなどはレオンと一緒という

特徴のないモードなのでとりあえず保留しておきました。


もしタイミングが合えばハロウィンの時期にやれたらいいなぁと。

その時はそう思っていたのですが…

実現できましたー!^^


ほんの少し早いですし、このままだと肝心のハロウィンよりだいぶ前に終わりそうなので^^;

間に他の実況を挟む予定です。よろしくね♪


さて、パンプキンですがレオンと違う点は・・・

・HP、MPがやたら少ない

・武器は最初からヴァンパイアキラー

・サブウェポンはかぼちゃ

・歌う

・可愛い

という感じですね。可愛いって(笑)


ストーリーの進め方やアイテムの種類などは全部レオンと同じ。

HPが低いので難易度の上がったコミカルなレオン編という感じでしょうか。

扉の開け方がまた可愛いのなんの。


背中には大きなチャックがついてますけど、

つまり誰かが入っているのでしょうか?

ま、まさかレオン!?

・・・さすがに小さすぎるから違うと思いますけど…


武器が最初から強いので敵を倒すのは簡単です。

こちらもHPは低いですから、どちらもすぐにやられるモードですね。

怖いのはボス戦です。


サブウェポンはかぼちゃだけですので最初ははっきり言って使えません(笑)

レオンで言うクリスタルみたいな感じで使えますけど・・・弱いかな。

鞭でバシバシやったほうが全然強いです。


ただ、ボスを倒してオーブを手に入れると

レオンと同じようにオーブとサブを組み合わせて別の効果を生み出せます。

そう、強化したサブを使うことができるのです!

それにしても鞭のほうが強いや…となる可能性は大ですが^^;

見た目も楽しいことですしそちらも楽しみにしていただけたらと思います。


全部のサブを使おうと思うと、自然とほぼ全部のマップを制覇し

さらには「あいつ」まで倒さなければいけなくなります・・・

実は現時点でまだそこまで到達してないので(いろいろと事情がございまして…)

正直できるかは未定です。


今のところはとりあえずクリアを目指そう!

という段階で勘弁願います。

その後もし倒せたのならおまけでやるかもしれませんが・・・


そんな感じで始まった「ハロウィンナイト」

少しずつ更新していきますのでよかったらお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com