【ハロウィンナイト】「ビックリかぼちゃ」#2

【ハロウィンナイト】「ビックリかぼちゃ」#2 をお楽しみいただけたら嬉しいです!


https://youtu.be/mYPKlZOJNM4


まさにビックリなサイズのかぼちゃ爆弾。

とんでもないお化けサイズのかぼちゃの大きさを競う大会って

どこかでやってますよね。あれを思い出しました。



聖骸共鳴院をクリアすることでブルーオーブを手に入れました。

オーブと組み合わせることによってサブが強化できるのが

この『キャッスルヴァニア』のいいところです。

ブルーは「ビックリかぼちゃ」になってくれました!


かぼちゃ・・・ハート2。

ビックリかぼちゃ・・・ハート8。


デフォルトの「かぼちゃ」はレオンで言うところのクリスタルのように

小さく爆発します。ぽんぽん…とゆっくり跳ねるのが特徴ですね。

威力は微々たるもので、鞭の威力が高いパンプキンには微妙でしょうか。

とりあえず出しておいて牽制し、反対の敵を攻撃する、などの使用法がいいかと思います。


「ビックリかぼちゃ」はとんでもない大きさのかぼちゃを出し、

大爆発を起こします。いや、音はそんなでもないですけど範囲は広いですね。

直接ぶつけるとかなりのダメージでした。鞭の強攻撃並みの威力でしたね。

その後の爆発でさらにダメージを与えますがこちらはそんなでもありません。

しかし両方合わせて100ほどのダメージでしたから

広範囲にこのダメージを与えると考えるとかなり優秀だと思います。

ハートは8使ってしまいますが(今のところは)お勧めです。


反魂秘術研究棟

ここの難易度は比較的低いと思いますので

二番目に攻略するのがお勧めです。

かなり使える炎の鞭が手に入るのもポイントですね。


皆さんご存じのように、「炎 ⇔ 氷」なので

氷の鞭を持っているとかなり有利になります。

しかし氷の鞭があるのは地下漠布迷宮。結構な難易度です。

なのでこちらは我慢してとりあえず炎を手に入れて、

難しい地下漠布迷宮を炎の鞭で攻略するのはいい手です。

(実際にそこで一番使えるのは雷の鞭だったりしますが^^;)


また黄龍の鍵が手に入るので、これで聖骸共鳴院の扉が開けられます。

中には「黒のビショップ」という攻撃力が上がる魔導器がありますので

こちらも早い段階で手に入れると有利になるでしょう。


中ボスのフレイムエレメンタルは結構強いですが

ボスのゴーレムは逆に・・・^^;

そういった意味でも先に攻略するのはありですね。


次回は「刻忘れし庭園」に行こうかなと思っています。

少し更新は後になると思いますがお待ちくださいね^^

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com