【真夜中のサキュバス城】「戦士は飛ぶ」#6

【真夜中のサキュバス城】「戦士は飛ぶ」#6 をアップしました。ぜひお楽しみください!


- YouTube


登場の順番とかいろいろで仕方ないとは思いますが、

盗賊涙目の動きを見せる戦士(笑)



どうでしょう?前回までよりはぬるぬるではないでしょうか。

プレイ時はこれと同じぬるぬる加減で遊んでいました^^


今回はいろんな鞭を手に入れたので長さの比較もしてみました。

革の鞭だけがやや短いですね。

この辺もまさにドラキュラシリーズのようです^^


そう、今回は氷の鞭を手に入れました。

これは今までとは違い、炎の鞭と威力は全く一緒らしく

つまりは鎖の鞭の二倍の強さだそうです。

違うのは属性だけ。


そう考えると炎のエリアや氷のエリアがあるってことですよね・・・

やはりここだけと思いきや地下墓地とか空中なんちゃらとかあるんでしょうか?(笑)


敵を凍らせる、っておじいちゃんが言うもんだから楽しみにしてたけど

どうやらそんな演出は無いみたいです^^;残念


手さばきの書を買ったことにより、サブ攻撃がかなり速くなったはずです。

いや試そうとは思ったのですがお金が無いと出すことすらできないっていう(>_<)

私の全財産がー・・・


そして出会った三人目の仲間、戦士さん。

全身青のショートカット。シュッとしてて微妙に背が高い?


戦士

 一定時間ごとの斬撃


敵と同じ画面にしばらくいるとピキーンと鳴って(なぜ?)

敵に向かって文字通り飛んでいきバシバシっと切ってくれます(笑)


少し往復するので2,3回は切りつけているのでしょうか。

敵が固まっているとまとめて攻撃してくれるので

盗賊のナイフと威力が一緒だとしてもこちらのほうが強く感じそうですね^^


ただ、問題はそれ以外の能力が無いってこと。

盗賊には隠された王冠を探す、という大事な能力があります・・・

まあ自力で探すのもいいですし、最初からあきらめるという選択肢もあるんですが

やはりなるべくなら集めたいですもんね。


ということで結局戦士の出番も少なくなりそうです(^_^;)

多分ボス戦くらいかな。


今回はボス戦ですら使わなかったけど(T-T)


いや正直迷ったんですよ。

ただどうせジャンプしないと当たらない敵だしなら盗賊のままでいいかって。

ほら、変更するのにやや手間取るのがね^^;(カットしてもいいけど違和感を嫌いまして)


ドライアド(ドリアード)

その場から動かずに手から種や葉っぱを飛ばしてきます。

動きを見切ればかなり楽なボスだと思います^^


炎が効果的、というわけでもないですけど

ここは炎の鞭のほうが合ってて好きですねぇ。


さらに今度は鞭捌きの書により

鞭攻撃までも速くなりました!こっちは本気で嬉しい。


鞭もサブも移動も速くなり、鞭の種類も5種類まで増えました。

だいぶ強化されて、マップを見るとそろそろ右端につきそうです。

なのにマップ達成率は100%に近いどころか

半分の50%にも満たないという・・・これは・・・


いろんな意味で楽しみですね!^^

ということでまた次回。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com