【真夜中のサキュバス城】「ラスボス…?」#7

【真夜中のサキュバス城】「ラスボス…?」#7 をネタバレに注意しつつご覧ください。


- YouTube


前回から、そして今後もずーっと、

ネタバレ注意です。

大丈夫な方のみ動画をご覧いただき

出来ればその後にこの記事を読んでいただけるといいと思います^^



ワープが二つあり、どちらが正解でしょう。

こういう場合別に総当たりでも構わないのですが

どこかにヒントがないかって探してみますよね。


プレイしていると気付きにくいものですが、今回はたまたまわかりました^^

あれ、前も右から金コインが出たな。まさか固定ってわけでもないのに運がいい。

・・・ん?あれもしや固定なのか??ってことは!

という感じで気づけました。嬉しかったですねー(>_<)


ああいうさりげないヒント、もしかしたら今までにもあったのかもしれませんが

気づけると嬉しいものですし、なんかいいなと思えた演出でした。


さて、ついにサキュバスのもとにたどり着きましたよ。

ここまでいろんな苦労がありましたがようやく・・・

とか言いたかったのですが、ここまで来てもマップ達成率は

半分にも満たない47%。あれ??


多少抜けがあることを考慮しても半分以上にはなりません。

これってつまり・・・

やっぱり逆さ城的な要素があるよね?(笑)


思わずニヤリとしてしまいましたが

おそらく見ている先輩方も同じではなかったでしょうか^^


サキュバスを倒してしまうとバッドエンドかも。

町娘を全員助けてないとダメとか、まあいろいろ考えられましたが

まずは倒してみようかとやってみました。


バッドでもなんでもエンディングに行くかと思ったら

なんとビックリな展開でしたね^^;

ネタバレになるのでここではまだ言いませんが・・・(動画を見てない方のため念のために)


ある意味なるほどーと納得しましたよ。

ということで次回からはまた新しい?冒険が始まるようです。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com