【暁月の円舞曲】#17 ずっとネタバレ注意「衝撃の事実」

暁月の円舞曲】#17 ずっとネタバレ注意「衝撃の事実」をお楽しみください。


- YouTube


前回も言いましたが、これからずっとネタバレ注意です。

特に今回はこのゲームの真相に迫りますので、

よりご注意ください!

動画はもちろんブログでもネタバレしていくので

知りたくない方は見ないことをお勧めします。



「第一の魂は炎獄の悪魔」

「第二の魂はコウモリの王」

「第三の魂は美しき夢魔

これらが古文書に書かれていたものです。


こういうゲームをやったことがあればピンとくると思いますが

エンディングの分岐条件でしょうね^^

これらを装備しつつ最終戦を戦えば変化が起きるでしょう。


第一はフレイムデーモン

第二はおおこうもり

第三はサキュバス

これが必要なソウルですね。

唯一サキュバスだけ持っていなかったので急遽集めました。


グラハム戦は特に変化がなく、いつも通り弱かったです(?)

しかしセリフが変化してましたね?

「私がドラキュラではないというのか!?」


その後出てきた闇の力が全て蒼真に入っていきました。

そう・・・

蒼真こそがドラキュラの生まれ変わりだったのです。


まあ正直予想はついたとは思います。

し、『ドラキュラHD』を始め、いろんなところでこのことを知る機会は多いでしょう。

私もなんだかんだで知ってしまいましたし^^;


しかしやっぱり実際にこうやって明かされると驚きますねぇ・・・

出来れば全く知らない状態で知って特大ショックを受けたかったですね(笑)


この城はドラキュラの精神世界で、

巨大な邪悪の意思は「混沌」から流れ込んでいると。

ならばドラキュラだけが行けるその混沌で切り離せば

この宿命の連鎖は終わると有角はいいます。

あくまで彼の予想ですが…


ただの高校生の身に起きたにしてはとんでもない悲劇ですが、

考えによってはまだ良心の残るドラキュラというのは貴重です。

この間に全てを終わらせるのが唯一の方法なのでしょうね。


ということで、ここで終わるのかと思いきや実はまだまだ続くようです。

奥の部屋にはドラキュラの服(かなり優秀)と

ブラックパンサーのソウルが置いてありました。

これがまた超便利!

猛スピードでダッシュできるようになります。


正直青ソウルはもうこれ一択になるでしょうね^^;

今までもどれをつけようか、いやどれでもいいかというレベルだから悩んでましたが

もう手放せません(笑)


おそらく前回のがノーマルエンドじゃないかなと個人的には思ってますが

普通のエンディングまでは手に入らないというのがまた意地悪というか粋ですね^^;


さて、顔つきまで変わってしまった蒼真ですが

もちろんハマーもミナもその変化に気づきます。

優しさなのかあまり深くは聞いてきませんが

蒼真はまだバレてないと思っているのでしょうか^^;


このままでは日常生活に戻れるはずもありませんし

混沌に向かって宿命を断ち切ってくるしかありませんね。

ということで次回はその「混沌」に行きたいと思います。

何が待っているかな・・・お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com