【暁月の円舞曲】#18「夜まで待てない」

暁月の円舞曲】#18「夜まで待てない」をどうぞご覧ください。


- YouTube


特に書いてありませんが、当然ネタバレ注意です。

しかしそれでも今回の神曲だけは聞いてほしいというジレンマ(笑)



前回はとんでもない事実が明らかになり、

蒼真君の顔までも変わってしまいました。


しかし「混沌」に行けば宿命を終わらせる”かも”しれないということで

例の闇で進めなかった場所に来たのですが・・・

なんとユリウス・ベルモンドが止めに来てしまいました。

・・・まあね。ベルモンドだもんね^^;


今の蒼真は見た目こそ違うけどドラキュラです。

ならそれを倒すのがベルモンドの役目。何も間違ってません。

しかしこちらはドラキュラにならないために向かっているんだ…!


ここで流れる曲は『夜まで待てない』という曲で

初代『悪魔城ドラキュラ』のラストに向かう前の橋でかかる曲だそうです。

たまたま知ってとんでもなく気に入ってしまい

ことあるごとに聴いたり時には動画に使うこともありました^^


今作のユリウス戦で使われたことで

現在ではユリウスのテーマとして広く認知されているみたいですね!

まさかそんなこととは知らず、感動してしまいました・・・


どうしても聴きたかったので舐めプのように

ユリウスを軽くあしらって無視してましたね^^;

いやー、それにしても熱くなるバトルです。


実際に戦ってみるとユリウス自体はそこまで強くはありません。

ただ鞭の威力が半端なく高く、決して弱いというわけでもないです。

本気になるとサブウェポンも使ってきますし。


ただやはり蒼真を試していたようで全然本気ではなかったみたいですね。

まあ最初のうちは適当に鞭を振るだけでしたもんね(笑)


ちなみに、彼は聖属性に耐性を持つので

無類の強さを誇ったクラウ・ソラスはここでは弱いです。

闇が弱点だと思ったのでカラドボルグダインスレイブを使いましたが

どうやら弱点は無かったようです。残念^^;

まあ他に使う機会もないでしょうからせっかくなので使いましたが。


ベルモンドとしては強くありませんでしたが

もちろんボスとしてはかなりのもので

アルラウネを使いつつもギリギリの勝利でしたね^^;


まだ蒼真の心が残っているとわかったユリウスは引いてくれました。

そしてもし、ドラキュラになったら倒してほしいとお願いして

いよいよ混沌に向かいます。


頻繁に区切ってしまい申し訳ありませんが

次回はついに混沌です。

果たしてどんな結末を迎えるでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com