【暁月の円舞曲】#19 ネタバレ注意「私たちは信じている」

暁月の円舞曲】#19 ネタバレ注意「私たちは信じている」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


前回は突然のJ戦になってしまったので

やや短いかなと思いつつもそこまでにしておきました。

今回ようやくその先に進みます。

もちろんのことネタバレ注意なのでお気を付けください。



その先にあったものは混沌の世界でした。

間違った方向に進むと世界が崩壊していて進めないので

正しいルートをいく必要があります。

といっても別に難しいことではなく一本道なので道に迷うことはありません。


敵はほとんどが今までと同じで、新しい敵は少ししかいません。

マップは今まで見たようなものがランダムでつながっているエリアです。

悪魔城最上階を突破した強さなら問題ないでしょう。


さて、いよいよ最終戦です。

突然のみんなの励ましを胸に、頑張りましょう!


カオス

混沌の名の通りカオスが最後の敵でした。

いきなりデス様よろしくソウルを奪われてしまいます。

赤、青、黄色のそれぞれを倒すと力を取り戻せます。


は三つのクリスタルを飛ばしてくるだけ。

攻撃でもはじくことが出来るし回避も難しくはないです。

は強烈な魔獣のタックル。

正直これが一番痛いので最優先で壊したいですね。

黄色は魔法陣でしつこく狙ってきます。

だいぶ後でようやくわかりましたが、捕まるとMPを吸い取られてしまいます。


自分の使っているソウルにもよりますが

やはり青を初めに壊し、黄色、赤という順がいいかな?


全部壊すと最後の戦いになります。

黒い太陽、あれは日食で隠れた太陽ということでしょうか。

それが本体ですが、周りに四つの目も見えています。

巨大な骨の竜はただ邪魔してくるだけで倒せないようです。


ただひたすら黒い太陽を狙えばいいのですが、だいぶダメージは低いです。

周りの目を壊すごとにダメージがおよそ1.5倍になるようで

全部壊してからのほうが効率はいいですね。


骨の竜の動きに邪魔されつつ、吐いてくる玉に当たると大ダメージ。

四つの小さい弾は徐々に近づいてくるので武器ではじきつつ、

黒い太陽から全方向にトゲを飛ばしてくるのでこれをよけなければならない。

という、かなり厳しいバトルになっています。


どれも当たると100前後のダメージを食らうので

回復を使わないとかなり厳しいですね^^;


ここで負けてしまうとまさかのバッドエンドです。

しかし一度は見ておきたいエンディングでしたね…


ということで消化不良感はあると思いますが

これはこれで一つの世界かなと思ったのでまとめてみました。

次回はちゃんとクリアを目指しますのでよかったらお楽しみに!ノクタン^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com