【Dead Cells】#10「チキン戦法!」

【Dead Cells】#10「チキン戦法!」をぜひご視聴ください。


- YouTube


今回、最初のステージでまたいろんな発見がありましたが

古びた樹木園の鍵が手に入る場所にジャンプ台のごとく巨大な食虫植物がいましたよね。

乗るとすぐに噛みついてくるやつ。


あそこで特殊なルーンが必要なのかと思っていたのですが・・・

実は現時点でちゃんと行けるようになってました(>_<)

それに気づくのはだいぶ後になりますがご容赦を^^;



面白かったのはチキンパワーというサブウェポンですね(笑)

手に入れる演出もまた面白くて。

やはりあれも他のゲームのパロディというかコラボなのでしょう。

ボムを使う鶏が主人公というゲームは見たことある気もしますが・・・

(以前いろんなメトロイドヴァニアを探しているときに見た気がします)


せっかく納骨堂に行けたのに呪いのせいですぐアウトになりました。

もうお分かりのように呪いの宝箱はリスクが大きすぎるので

よほど自信のある時以外は開けないようにします(T-T)


さて、今度こそ納骨堂です。

厳しいエリアだとは思いますが連弾の弓のおかげでだいぶ楽に感じました。

レジェンダリーではなかったですがやはり弓はいいですね^^

頑なに盾にこだわる必要もないのでは?と最近は感じてますが・・・

一周クリアまでは盾に頼る戦法で行きたいなと思っていまして^^;


しかしレジェンダリーの電撃のムチが出てくるとなると話は別ですね!?

使っていて便利、強いと感じた武器は連弾の弓電撃のムチなので

このどちらかが出たら試してみるといいと思います。

特に鞭は強いです。


リーチで勝る弓は敵を寄せ付けずに倒すことが可能ですし、

電撃のムチは盾を貫通して、近くの敵にも電気が伝わり、継続ダメージを与え、

さらに一定範囲内の敵を追尾してくれるので、高い場所から一方的に当てることも可能という

とんでもない強武器です^^;


唯一のデメリットは敵を怯ませにくいということでしょうか。

なのでヘビー級の敵やボスにはやや相性が悪いかな。

その辺をアイスボムなどのサブでカバーしていくとかなり強いと感じました。


さて、今回ラム・ルーンを手に入れたことにより

特定の床を壊すことが出来るようになりました。

少しガタつき、ルーン文字みたいなものがある床です。(かなり気づきにくいですが)


そういえば序盤のエリアでも見かけた気がしますよね!

そこからまた新たなエリアにつながっているかもしれません。

わざわざやり直す気は無いけど、どうせまたいつかやられるでしょうし(笑)

その時は床を壊して別ルートを開拓するのも悪くないでしょうね^^


ということでまた何とかボスを倒して

また崩壊した神殿へと向かいました。

今度こそ突破したいですね^^ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com