【Dead Cells】#9「(地面が)崩壊した神殿」

【Dead Cells】#9「(地面が)崩壊した神殿」をどうぞご覧ください。


- YouTube


せっかくのレジェンダリー弓を手に入れて順調に進んでましたが

まさかの普通の宝箱のトラップにかかりやり直しとなりました・・・

切ないですが頑張っていきましょう(T-T)


しかしやり直しも心折れるかと思いきや、

いろんな変化もありますし徐々に強くなっている実感があるので

割と楽しいのが驚きです。うまくできてますねぇ。



有毒の下水道にて、特殊な場所にいるエリートを倒すと

瞬間移動のルーンが手に入りました!

これで棺桶のような像から近くにある像までワープできます。

そうそう、こういう移動系の必須ルーンが欲しかったんですよ!^^


正直まだまだ行けない場所が多くて

序盤のエリアでも別のところにつながっているのに諦めることが多いです。

今はまだがむしゃらに進んでいるだけですが

そのうち進むルートを選ぶこともできるのでしょうね。


さて、そろそろ慣れてきた(?)最初のボスもサクッと(ではなかったけど)倒し

以前進んだ高床村ではなく崩壊した神殿へと向かうことにしました。


てっきり遺跡のような神殿内を進むことになるのかと思ってましたが

まさか地面が崩壊していたとは^^;

空中神殿でしたか。


ここの敵で強いのは蛇のような奴とデイリーチャレンジにもいたあいつだけなのですが

ステージ難易度が高いおかげで、普通の弓兵すら脅威になっています。

時々来るカラスもまた落とされそうで怖いですし…


それに宝物庫を守る番人もいましたね!?

とんでもなく巨大な石像がやっぱり動き出しましたよ。

恐ろしいほどのリーチで攻撃してくるので

油断するとあっという間でしょうね^^;


でもそんな強敵たち相手でも何とか進めてますし

やっぱり今回も行けそう!

・・・と思ったところで落としてくるのがこのゲームです。


なんでしょう。死んだ時を思い返してみると

呪いでいきなりか、もしくは

敵の素晴らしい連携によりチーンが多いですよね(笑)

今回のはひどいよー!と泣きながらもある意味あっぱれ!と叫びそうになりました^^;


空中でもローリングすれば多分助かったのですが

まだ頭が慣れてなくてとっさには出せませんでしたね…

現在の私はこの辺が限界なのかも。

ボス一体しか見れてません(>_<)


ただそれでもまだまだ腐らずに頑張っていきますよー!

凹むことも当然ありますが、実はプレイしているとそれ以上に楽しいのです。意外なことに。

さすがに何度もプレイすることになる序盤のエリアはカットが多くなってきますが

その辺もスムーズに進めるようになってきたりすると楽しくて。

今回のプレイではどんな武器が出てくるかな?というランダム要素がまたいいですね!


ということで、見ているとそろそろ最初に戻るのはいいよ、となる頃かもしれませんが

もう少し、心が折れるまでは頑張りたいと思っております。

よろしくお願いしまーす^^ ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com