【Lost Ruins】#12「桜散り、ただ立ち尽くす」

【Lost Ruins】#12「桜散り、ただ立ち尽くす」をぜひご覧ください。


- YouTube


ここにきてボスは本物ではないという可能性が出てまいりました。

となるとあの方は本当のことを言っていたのか…?



ベアトリスの怪しさについては一旦忘れて、依頼をこなすことにしました。

火炎、冷気、稲妻、毒の四つのルーン呪文を集めて来いと。

一部金の宝箱に入っているようですが、開けるのを我慢している人ならば

全部買う必要があります。


複数の場所で売っているようですがどうやら金額は同じようなので

見つけたらどんどん買えばいいでしょう。

高いけど自分は使わないアイテムを売ればまあお金は作れると思います。


四つものルーンをまとめて作った魔法。まさに究極魔法のにおいがしますけど

それは魔法の剣召喚でした。

・・・ふむ。なんとなく微妙な気がするのは私だけでしょうか?


確かにどうなの?という気もしますが実際は使い方によってはかなり強いようです。

魔法戦士スタイルの人はこれはいいとおもいますね^^


さて、その先に進むとジュンがいました。

今までと違いほぼ会話もできず、顔がもう虫みたいです・・・

第三の目とかあるし(T-T)


しかしやってくることといえば弓を射るだけ。

近づくとジャンプしてからの三連弓がありますが

全部盾を構えているだけでいいっていう^^;

もうこうなったら全部盾受けだけでいこうかなと(笑)


本気を出してからは割と危ない気もしましたが

むしろ普通に戦うよりも楽だったんじゃないかな?

時間はかかりますけどね。


なんとびっくり盾を構えているだけで終わってしまったボス戦ですが

その後の日記を見る限り、どうやらこいつは虫が化けてたようですね?


服、弓、そして顔と。

徐々にジュン(本物)に似せてきて、強さもどんどん上がっていて。

今までは何とか撃退してたけど、そろそろ無理かも…

そんなところで終わった日記のそばに、ジュンと思われる死体がありました・・・


見た感じ可愛い子ですし、結構な弓の腕前だったのでしょう。

虫にやられてしまうなんて切ない限りです。

今無念を晴らしたからね。


ただ一つ気がかりなのは、なぜ虫がそこまで高度な擬態ができたのか。

最後は人間の言葉すら話せてましたしね。

そして何度退治されてもジュンにどんどん似せてきたということは

今回倒してもまた次が出てくる可能性大ですよね!?

・・・ダメじゃない?^^;


今のが最後の一匹。オリジナルを倒したからもう次はない。

そう信じて進みたいところです…

ジュンのためにも。


さて、最後ベアトリスと久々の再会を果たしました。

まあクエストなどで何度か会っているのでそんなに久々感はありませんでしたが。

彼女も日記と同じく「虫が嫌い」と。

同一人物ではないことを切に願ってます。


・・・が、やっぱり彼女なんだろうなぁ^^;


これ以上ないほど真っ黒になってしまいましたが

従うしかハムちゃんにはありません。

次がラストの魔王の下僕だそうです。

いよいよ終わりは近そうですね。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com