【Lost Ruins】#11「擬態する虫」

【Lost Ruins】#11「擬態する虫」をご視聴ください。


- YouTube


お気に入りのユリを倒しさらに進むと美しい星空の見える外に出ました。

今度の敵はどうやら

日記の主はどうも虫が苦手らしく、逃げだした実験体もどうせ虫にやられるからと放置です。

その逃げた実験体は弓矢が得意らしく・・・?



気になるのがその逃げた実験体であろうジュンの日記です。

虫が人間に擬態すると。

あの女から逃げたはいいけど自分に擬態してくる虫に困っているようです。


確かにその先にはまるで女子高生のような虫がいて弓矢を使ってきます。

なぜ擬態する脳があるのか。どんな目的で擬態するのか。

それも「実験」のせいなのでしょうか?


しかし実験の張本人は虫が苦手だそうですし、虫が勝手に進化しただけかもしれません。

なかなか恐ろしいですよね・・・


途中でまたボリスが出てきて、お約束であの子が出てくると思いきや

ゴブリンの魔法使いが出てきてやっぱりドカーンだったし。

アスタルテがハーピーのお肉が欲しいから取ってきてーだったし。


あの子じゃなくてゴブリンが出てきて始末したってことは

やはりあの子も虫が苦手なのでしょうか…?

ただ野暮用で出てこなかった、と信じたいところですが・・・


アスタルテがいうには「魔王の下僕」というのは

あなたが思っているのとは違う、と。

彼女は真相を知っているようです。

まあそれはプレイヤーの誰しもが思っているとは思いますが

おそらく倒していたあのボスたちは下僕ではないのでしょうね。


どう考えても真犯人はベアトリスですが果たして。

最後の最後で違ったんだ!と思わせてほしい・・・


さて次回はまたボス戦です。

この流れだとまあジュンが出てくるのでしょうね。

倒すしかないとはいえ…切ないです。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com