【Lost Ruins】#16 ネタバレ注意「黒幕は猫??」

【Lost Ruins】#16 ネタバレ注意「黒幕は猫??」をお楽しみください。


- YouTube


一旦ここでエンディングとなります。

ネタバレ注意でご覧ください。



結局ベアトリスが全ての元凶でした。


まあそうだろうとは思っていたけど、なぜかどんでん返しというか

驚きの展開を期待してしまうのはなぜでしょうか^^;

そもそも怪しい人がそのまま犯人、という

王道中の王道も好きなのですが…


この世界の種族についての説明はなかったと思いますが、

ゴブリンから始まってオーク、スライム、虫、そして悪魔族がいましたよね。

赤い肌(男は青い肌?)が悪魔で緑の筋肉隆々のお姉さんなどがオークでしょうか?


そしてベアトリスは一般的に言うとエルフの見た目です。

ゴブリンなどがいる世界ならエルフもいるのかなと。まあダークエルフでしょうけど。


ベアトリスは別の世界、それはおそらく私たちと同じような世界から

女子高生たちをさらってこの世界に召喚し、

記憶を消して洗脳して実験してたわけです。


その結果実験の失敗作はゾンビとなり、

それを真似てスライムや虫がそっくりになっていたということでしょうか。

その辺まで含めて実験だったのかもしれませんが、

ベアトリスはスケルトンや虫が苦手と言っていましたし

勝手に進化していただけという可能性も高いですね。


召喚した主人公はオリジナルではなく

魂だけをこっちに連れてきて、適当な体に入れていたようです。

だから何度でも、何人でも増やせたのですね。


目的はベアトリスが魔王の力を奪い取るため

そして召喚した他の女子高生たちを始末するため

うまいこと乗せられてボスたちを倒してきたわけです・・・


私の理解力が足りないだけなのか、多少穴があるような気もしますが

ようやくこの世界がわかりました。


ストイックなサドラとか緑のゴブリン少女(盗賊風)とか

結局何者だったの?というキャラもいますけど

ひっかきまわしてくれたのはベアトリス、ということですね。


しかも魔王だと言っていたのはまさかの女神で、

聖なる剣を使わなければもしかしたらそのまま倒してしまったかもしれませんよね?

まあその後のベアトリス戦を見るとここは普通の武器でも同じ展開だったとは思いますが。


ベアトリスにとどめを刺すときに聖なる剣だと

どうやらこちらのエンディングになるようです。


ちなみに。

エンディングはまだいくつかあるらしく、

なんとトゥルーエンドはこれじゃないようです!


しかしその条件は一番難しいモードでクリアしないと見れないみたいで

さすがにもう一周する時間がないということでそちらは断念します^^;


というのもですね。

最後に解禁されたモード、

暗殺者モード」「魔女モード」「ボスモード」のうち

ボスモードでもう一周プレイしているからなんです^^;


すでにクリア済みですが、ほぼほぼちゃんと一周してきたので

さらに三周目、というのはちょっと難しいかなと…

そちらはぜひご自分でプレイして見てくださいね。


ということで比較的長めのシリーズになりました『Lost Ruins』

実況を一旦ここまでとさせていただきます。

次回からは完全版が出ました『エンダーリリィズ』のほうをやろうかなと思ってます。

その後こちらのボスモードも公開できそうならしようかなと。

そんな感じでよろしくお願いします。

ありがとうございました!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com