【Lost Ruins】#15 ネタバレ注意「鬼カナ?」

【Lost Ruins】#15 ネタバレ注意「鬼カナ?」をぜひご覧ください。


- YouTube


今回は黒幕にも触れています。

改めて言いますがネタバレ注意です。

もちろん次回以降も注意をお願いします。



予想通り最後の魔王の下僕はカナでした。

見た目は大和撫子、中身はドSの鬼という彼女(笑)

出来れば戦いたくはなかったけど・・・


他のボスたちはどこか操られているような、

そして友達を傷つけられたからとか理由に納得できるものでしたが

この子はただ単に「斬ってみたいから」という理由で襲い掛かってきます。

鬼です。悪魔です(T-T)


っていうかマジで鬼だし!?

え、あまりにも残酷だから悪魔になったの?

それとも元からなの?

鬼かな?悪魔かな?あ、鬼カナ


あの時日本刀を渡さなかったからどうなっていたのでしょうか?

割と優秀な武器でしたし攻略が楽になりそうですし

何よりここのカナが弱くなるなんてこともあるのかな?


ほとんどの攻撃を防いでしまうので

普通に攻撃しても全く当たりません。さすがに強い。


今回はせめて一回だけでも、ということで魔法戦士スタイルにしましたが

魔法でも当たらないっていう^^;


衝撃波が当たっている、というよりも

鬼カナの攻撃後の隙をついたから当たっていただけでしょうね。

他の魔法は発動が遅いので多分間に合いません。

それならば火炎のルーンとかのように設置型がよさそうです。


試しませんでしたが、床に油をひいて燃やした炎ダメージとかも有効じゃないかな?

本来そうやって工夫するゲームですしね。

私はそういうスタイルじゃなくて申し訳なかったのですが^^;


そして本気を出した鬼カナはさらに悪魔に。

姿はユリと同じく妖艶ですけど・・・マジで強い。


こちらよりもさらに多い剣を召喚する魔法が本気でやばいです。

特に回転する方。

一度当たるとほぼ何もできずに終わります(T-T)


最初から思っていましたが、このボスほど魔法の相性が悪いボスはいませんでしたね^^;

こここそ剣と盾スタイルでいくとだいぶ楽でした。


結局救われるのはいつも命の盾なんだなぁ。(しみじみ

回転する剣は怖いけど、ガードできれば一気に回復できちゃいました。


さて、無事倒すと地獄からの迎えが来てしまいました。

おそらく地獄に落とされたんだろうと思いますが・・・

泣いてましたね。


己の行為を悔いているのか。

初めて(?)負けた、いや斬れなかったことが悔しかったのか。

自分の意志ではなく、ここで正気に戻ったからなのか・・・

ここは切なかったですね・・・


そしてついに明らかになった黒幕。

まあ厳密にいうとまだその奥に黒幕がいる可能性もゼロではないですけど・・・

ベアトリス。


結局最初から怪しかった彼女が犯人でしたね。

あの「日記」の主も彼女で間違いないでしょう。

残念です。


さて、次回はいよいよエンディングになりそうです。

もちろんネタバレ注意ですが、どんな結末を迎えるでしょうか。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com