【Lost Ruins】ボスモード#1「三人娘(一人)」

【Lost Ruins】ボスモード#1「三人娘(一人)」をぜひお楽しみに!


- YouTube


本編クリア後のおまけモードから

「ボスモード」

で始めてみました。

その性質上最初からネタバレになってしまいますが

大丈夫な方はぜひ楽しんでくださいね!^^



ボスモードをちょっと進めていたら何かを忘れている気がして、

「あ、そういえば行ってない場所があったな」と^^;

慌てて行ってみたのが前置きです。

ひそかに気になってた方もいらっしゃるかなと、これでスッキリしてもらえたかな。


さて、ボスモードです。

カナ、ユリ、ジュンという本編でボスとして登場した三人娘が

ひょんなことから(というか主人公にやられたから)

一人の体の中に三人の魂が入っちゃった!

というところからのスタートです^^;


まるで漫画や映画のような設定ですがこれがまた面白い!

ボスたちも黒幕に召喚されて利用されていたわけですし

元はいい子・・・かどうかはわかりませんけども(笑)

普通の女子高生だったことは想像に難くありませんよね。


なのでこの子たちを主人公に据えてそちらサイドの物語を見てみるというのは

非常に興味深いところです。


鬼カナ(刀)

  近接タイプ。動きが速いが回避ができない。敵の攻撃をはじく防御ができる。

ジュン(弓)

  遠距離タイプ。動きはカナより遅いものの遠くから弓で攻撃できる。ローリングで狭い通路も通れる。

ユリ(杖)

  魔法タイプ。動きが遅いが常に浮いているので地面の影響を受けない。

  魔法で壊せる壁も問題なし。魔力が常に回復する。


それぞれ役割分担があり、普段ストレスが少ないのはやはりカナでしょうか。

動きが速いので使いやすいです。

敵を遠くから先制攻撃したいときはジュンで。狭い通路も彼女なら通れます。

水にぬれたくないとき、地面が燃えているとき、毒で歩けないときは

ユリなら問題なく進めますね。


歩くスピードが全員同じならば今回はだれだれと、決めてプレイしようかと思いましたが

やはりユリで動くのはちょっとストレスでしたね^^;

ピンポイントでの起用になってしまうのは仕方ないところです…


しかしユリの魔法は攻撃アイテムと同じような効果を生みます。

消費が少ないは敵や水を凍らせ、強攻撃のビームは炎上ダメージを与えます。

また空中攻撃では油をまくのでビームで燃やすことも出来ちゃうのです。

敵の近くに油をまいて燃やすなんて作戦も面白いかもしれませんね^^


とりあえず最初は三人娘の性能のチュートリアルでしたが

次回からいよいよ本番です。

ステージはハムちゃんの時と一緒のようですが

三人の会話が面白く、そして若干違う進み方も出来そうなので

それはそれで楽しみですね^^

ということでこちらもぜひ最後までお付き合いください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com